突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

調整??

2007年03月28日 06時06分30秒 | 

昨日のアメリカは、調整色の強い終わり方でした。

 

為替もやや円高方向なので、今日の日本も期待薄かな・・・・・

 

昨日は、モスバーガー の下方修正が出ていましたが、権利落ちのダブルパンチで散々な結果に!

 

競合他社に客を取られているそうで、マクドの復調と見事に符号しています。

 

そして、吉野家の復調にも影響されているんでしょうね

 

マクド、モス の両方のホルダーである私としては、どちらも応援したいのですが、最近近所のモスが閉店して、とんと足が向かなくなりました。

 

やはり、マクド利用が多いです。

 

原因を探ると、子供の影響が大きいことが判明!

 

ハッピーセットのおもちゃ狙いですね。

 

モスにも今度 提案しておきましょう。

 

皆さんも提案してね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い権利落ち! | トップ | 東計電算 優待参上! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクド (ともさん)
2007-03-28 23:52:05
siferさん、こんばんは
やはり、関西ですね。「マクド」を使っています。
一説には、「マクド」と使うのは、関西だけで、標準語?は、「マック」だそうです。
関西と他の地域で違う用語を使うことがあり、おもしろいですね。
私は、「マック」派です。ただ単に、モスの方が、時間が掛かるという理由です。
返信する
ともさん 毎度です (sifer)
2007-03-29 06:01:10
関西は、マクド が一般的です。
マック 派は、存在しません。
関西の状況も、関西芸能人の東京進出で、かなり知られるところとなり、ローカル色が少し薄れているような気がします。
モスは、時間がかかりますが、味の点では、マクドに勝っていると思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事