おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

試作 研修会 クラス会

2022年11月14日 06時46分00秒 | おうちごはん
11月13日。
昨日1日かけても、薬膳料理教室のレシピができませんでした。
いいアイディアが全然浮かびません。
大雑把に作って、諦めて早く休みました。

昨日の夜はひとりごはん。
仕事で遅い旦那さんの夜食は向こうのひと皿。

フランスパンサンド。

私は旦那さんの鶏料理のスライスや大根おろし、残っていた炒飯。

今日は朝ごはん食べて、講座レシピの試作に取りかかりました。


昨日作ったレシピは大幅に変更。
こんな材料で、試作。







試作用の食材の買出しにも出ました。

12時には、東京栄養士薬膳研究会、邱先生の研修会へ。

今年はオンライン研修会も随分ありました。
会場での講座も沢山ありましたが、日程の調整がつかず、なかなか参加ができません。
久しぶりの会場での研修会は内容もさることながら、お仲間に会えたこと、打ち合わせも出来たことで、充実していました。

今日はこれとは別に小学校時代の友人との小規模クラス会のお誘いもありました。
3年ぶり。心惹かれました。
研修会さぼって行こうかとも思ったのですが。
やっぱり研修会に来てよかったのでした。

帰宅して試作をして、ようやくレシピが完成しました。
試作と夫のお刺身などで晩ごはん。


忙しい1日も無事に終わりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜きテクニック この頃お... | トップ | 今日のごはんと草津温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。