おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

助産院の元気ごはん

2024年09月13日 05時42分00秒 | 助産院のごはん
9月12日。
今日も猛暑日。

食材フル活用で作りました。

ごぼうと油揚の炊き込みご飯 小松菜散らし
白菜とワカメの生姜スープ
焼きれんこんのそぼろ煮
 にんじん、しめじ、椎茸、ブロッコリー
こんにゃくの土佐煮
長芋とオクラの梅トロ きゅうりも入れて
オレンジ

こちらから


あちらから


19品目ごはんです。

晩ごはん。
ちょっとラクして
焼きそば。
豚冷しゃぶとなすのおろしソース
こんにゃく土佐煮。
 助産院でも作った。
レタスとじゃがいもサラダ


こんな具合に週の半分終わる。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら今日も猛暑日 秋は何... | トップ | 週末の介護当番 今日も猛暑日? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-09-13 09:37:31
masakoさん
おはようございます♪〜
19品目?
凄いね〜❣️
シニアさんも感心してたよ😀👍
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-09-13 10:35:13
@sevunn0007 さん
食材1種の分量が少なく、
すべて活用しようとして
結果、食品数が多くなることも
よくあるのです。
返信する
Unknown (zxcvbnm0104(Moca))
2024-09-13 18:08:33
コメントありがとうございました
過去のブログ記事を拝見させていただいて
演奏活動の様子が判明しました(笑)
素敵ですね~

またゆっくりお邪魔します~
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-09-14 06:48:47
Mocaさん
いつも楽しくブログを拝見しています!
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。