Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

暑苦しい一晩

2023年09月17日 13時37分57秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 昨晩は久しぶりにクーラーをつけたまま就寝。当初は湿度が高いためかなかなか寝付けなかった。5時ころまで浅い眠りが続いた。5時にいったん起きて、体温を下げようとリビングルームでクーラーの風を直に浴びた。サーキュレーターの角度を微調整して寝室に送り込む風を変えてみた。
 寝室に流れ込む冷気が改善されて、8時まで熟睡できた。布団に入ってから7時間ちょっとのうち、最後の3時間で寝不足は解消できた。これから水曜日までは気温と湿度が高いようで、昨晩のように寝付けない夜が続くのだろうか。またクーラーに一晩中頼らないと眠れなくなるのはあまり歓迎したくない。

 午前中は、スケジュール帳用に来年1月から3月までのカレンダーを作成。いくつかの予定を書き込んだ。さらに読書タイムを少しばかり。

 これより外出。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。