Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

「Blue」(川野芽生)

2024年01月22日 21時10分44秒 | 読書

 昨晩の天気予報よりは2℃ほど気温は高い14℃になった。この時期2℃の差は体感としてとても大きい。特に屋内など空調設備の整っているところにいると暑いくらいに感じる。
 親の通院の付き添いのついでに、私も眼科で視野検査を受けた。帰宅後再度出かけて、喫茶店での読書タイムののち、郵便局で当選していたお年玉切手をもらい、書店をまわってから帰宅。

 さて、次は何を読むか。実はまだ決めていない。
 読みかけの小説がある。芥川賞候補になった「Blue」(川野芽生)である。芥川賞とはならなかったが、なかなかおもしろいと思っている。並行して読むものは、小説ではないものにしたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。