Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

東京に帰着

2013年06月29日 17時08分14秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
先ほど宇都宮をで過ぎた頃から太陽が顔を出し始めた。
仙台はずーっと霧雨か曇空。「雨男」にまた戻ったのだろうか。

東京に着いてみるとかなり暑い。日差しがきつい上、むっとする。晴れ間があるのに湿度が高いようだ。

たまたまなのだろうが、宮城と東京の機構の違いにビックリ。確かに学生時代は仙台の霧の日の多さに驚いた記憶がよみがえってきた。
初めは広瀬川から立ち上る霧に驚き、川が原因かと思ったが、多摩川・隅田川等のことを考えればそれが原因ではない。
今でもよくはわからない。

家に着いたら、また感想をまとめたい。ずいぶんコメントもいただいたので返事もしなくては申し訳ない。遅くなっていてゴメンナサイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。