Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

居酒屋でご満悦

2024年07月12日 20時09分31秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 久しぶりの居酒屋でホルモンなどでハイボールを4杯ずつ。ハイボールは薄く、少な目であったけれども少し飲み過ぎて反省。この7週間は毎日ほぼ野菜と海藻と豆腐ばかりの生活であったので、久しぶりの肉食であった。
 3時前には店を出て友人は帰宅。私は喫茶店でホットコーヒーを頼んだものの、飲みもせずに1時間の睡眠。気持ちよく眠れた。
 少しだけ酔いが醒めたつもりになって、書店で購入を予定にしていた3000円近い本と百円ショップでの買い物。購入した本は神奈川大学の生協にて、割引の購入予定であったが、つい定価で購入してしまった。酔っての失敗である。
 買い物ののち、バスにて帰宅。雨でしかも金曜の夕方ということで、道路もバスの車内も混雑。バスの車窓から見る限りでは雨が小降りになったように見えたので、一つ手前で下車して歩いて帰宅。しかし途中からふたたび強い降りになってしまい、ズボンがかなり濡れてしまった。

 体調は昨日に続いてあまり本調子ではなかった。マイナス7キロとなった減量の影響かもしれない。70歳を超えているので、無理せず、少しずつ体を慣らしながらの減量が必要。
 毎日朝と夜2回(起床直後の服薬前、服薬後の就寝直前)計測している血圧は、いづれもかなり低く推移するようになった。特に朝が低く推移している。夏の暑い気温のためもあるが、悪い傾向ではなさそう。来週の診察で何といわれるであろうか。

 19時の時点では雨はあがっている。しかし「レインアイよこはま」の画面を見る限り、日付が変わるころまでに、もうひと雨降りそうである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。