Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

頭が飽和状態

2022年12月14日 17時05分28秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 朝は区にある市立図書館へ。市内の他の市立図書館から回送された「近代美術の巨匠たち」(高階秀爾、岩波現代文庫)を受け取りに行ってきた。お昼前に帰宅。
 退職者会ニュースの正月号の2面、3面の記事の原稿を編集。12時半から16時半までパソコンにへばりついて作業したが、まだ終わらない。今晩深夜までかかりそうである。今晩中に印刷所に送信しないと間に合わない。
 しかも明日の午前中は講座があり、朝から出かける。かなり切羽詰まって頭が飽和状態。こういう時は、いいアイデアも浮かばないが、放り出すわけにもいかない。
 夕食前にもうひと踏ん張り。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。