Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

アメリカ山公園・谷戸坂・外国人墓地

2017年02月19日 22時04分24秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 本日の神経痛の痛みはごく軽かったものの、ずっと体に纏わりついていた。思い切りその痛みの衣を投げ捨てたかったが‥。講演会の会場は広くてゆとりがあったので、姿勢を変えることが出来て、随分楽であった。

 講演会場に行くときにはバスは不便なことを前回知ったのでいろいろ調べたところ、みなとみらい線「元町・中華街駅」の改札口からアメリカ山公演まではエレベーター、エスカレーターがあることを知った。横浜地方気象台のすぐ脇、山手外国人墓地の入口近くに出られた。ここから会場までは5分。助かった。

 外国人墓地は3月から12月まで、土・日に公開されるので、今度はカメラを持って探索してみたくなった。

 講演終了後は、ゆっくりと谷戸坂を下った。いつもながらランドマークタワーなどみなとみらい地区をながめながらの下り坂は気持ちがいい。痛みを忘れて1000歩ほどの散歩。
 歩いているうちに痛みが消え、帰宅後も痛みは再発していない。このままおさまってほしいものである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2017-02-19 23:21:06
これから暖かくなれば痛みも少しずつ和らいで行くのではないでようか。
私も先日、山に入って来たにも関わらず痛みが気にならなくなりました。
でも、ここで無理をしてはいけないんですよね。

今日、Fsさんが歩かれた道
楽しそうですね。
次回はぜひカメラを持参してご紹介下さい。
楽しみにしております。
たか様 (Fs)
2017-02-20 23:38:17
コメントありがとうございます。
痛みは一番ひどかったときを10としたら4くらいでしょうか。それなりに痛みは下降線をたどっていると思われます。
でも朝がつらい。
暖かくなるとおさまると、医師にもいわれました。それを期待しています。

3月以降、外国人墓地特集を始めましょうか。新企画にしようかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。