Mac miniが到着しました。
Macbook Airからアカウントを移行します。
Mac miniを起動し、WiFiの設定をすると移行アシスタントが起動します。
Macbook Airも移行アシスタントが自動的に起動しました。
他のMacからの移動を選択し、あとは待つだけ。作業時間は3時間と表示されました。
ときおり2台のMacがスリープするので起こしてやります。これ相変わらずなんですが、どうして移行中にスリープするんでしょうか。
iPhoneはスリープしててもデータのバックアップや同期をしてくれますが、Macは止まりますよね。同じ感覚で使えるようになって欲しいポイントです。
3時間ほど経って、最後のシステム移行の段階でエラーが出て移行が中断しました。
もう一度最初からメニューを選択します。また作業時間が3時間と表示されましたが、すぐに30分ほどに減りました。
全部やり直しではなさそうです。データはほぼ移行していたはずなので時間節約してくれたようで良かったです。
実際には30分を少しオーバーしていましたが無事に移行は完了しました。
Mac用のOfficeアプリもアカウントが移っておりすぐに使うことができました。
古いMac miniがあったので、今回は下取りに出しました。
OSアップデートが打ち切られていたので最新OSではなかったため、一部iCloudで不具合が出ていました。
これでようやく元の綺麗な環境に整備できそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます