蛇口が取れた

4年半の杭州生活を終え、ついに帰国。現在、中国人化後遺症に悩まされ、好評リハビリ中。

ありふれた光景

2008-04-27 18:48:15 | 杭州・杭州周辺
日本が長野で騒がしかった昨日、
予定通り春の遠足が開催された。

場所は市内から車で約1時間半の余杭にある山溝溝という場所。
ここは以前紹介した径山寺からもほど近い風光明媚な観光地。
ってことになる。

看板には
「四川には九寨溝があるが、杭州には山溝溝がある!」
と謳っていたが、比べちゃダメだよ~。
そんなにたいしたことなかったんだから~。

そう、場所としてはちっとも印象に残らない。
この程度の場所なら他にもいっぱいあるだろう。

まあ、目的は山登りじゃない。
真の目的は職場交流。
しょっちゅう交流してるが、今回もその一環。

となると、
例の如く、
いつも通り、
繰り広げられるお決まりの光景。
言わずもがなの乾杯の嵐。

今回は地酒(米酒)。
写真がそれ。
少々甘く、口当たりもいい。
しかも冷えていた。

ボクの座ったテーブルは総勢9名。
うち2名は完全に下戸。
なのでほぼ7名で飲むことに。

昨日は暑く(最高気温27度)、ぐいぐいと杯がすすむ。
この大きさ推定2リットル強の入れ物が次々と空いていく。

気がつくと僅か1時間半あまりで、5本半。
7人で11リットル近くを空けていた。

午後の山登りはもうさっぱりぼんやり。
何を見てたんだかちっとも印象にない。
帰りのバスでもず~っと寝ていた。
帰ってきてからもグロッキーなまま。

ああ、もう酒止めよ!

どうせ、無駄な言葉なんだけど・・・・・。

最新の画像もっと見る