蛇口が取れた

4年半の杭州生活を終え、ついに帰国。現在、中国人化後遺症に悩まされ、好評リハビリ中。

ママ、サンタさんっているんだね(怒)

2007-12-25 02:15:52 | 杭州・杭州周辺
メリークリスマス!!
日本はクリスマス連休で浮かれポンチだったことでしょう。
こっちは全く関係なく仕事なんだけど。

さて、現在杭州市内の道路は工事をしまくっている。
家の目の前も例外ではなく、とんでもなく歩きにくい。
雨なんか降った日には、靴がドロドロのぐちゃぐちゃに。

で、そんな影響がもろに出てきた。
今日、相方が掲示板で気が付いた。
確認しに見に行ったが、目を疑った。

それは、こんな内容。

 「25日午後2時から27日朝6時まで断水」

・・・・・・

え??
どういうこと??
このくそ寒い中、40時間も断水??


サンタさんどうもありがとう。
こんな突拍子もないプレゼントをくれるなんて。
計画性とか、利便性とか、そんなものは必要ないよね。
苦しい時間があってこその幸せの時間なんだよね。

そうなんだよね、サンタさん(怒)!!


*写真はずいぶん前に上海で買った品々。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断水終了ですね (どろっぷ)
2007-12-27 18:56:10
40時間の断水ってすごいですね。
経験したことがないです。
これは中国では(杭州では)よくあることなのでしょうか?

あらためて思いました。
40時間って、ほとんど2日間ではないですか!

本当にお疲れ様でした。
次回の断水の時には、せめて事前周知がもう少し早くになされるといいですね。
返信する
ずるしましたよ、もちろん (しゅいえほん)
2007-12-28 00:25:29
どろっぷさん、コメントどうもです。
いやあ、40時間は中国でも異例のようです。
こんな長くなるのは、杭州市政府による道路工事がおばかさんだから。
なんだかわからんけど、主要幹線道路を何本も一遍に工事している状態で、交通をはじめとした生活全般にわたって不便を強いられている状態なのです。
一部の人たちのうわさ話によると、次は「電気」なのではないかと・・・・。
今から戦々恐々です。
だって、寒くて死んじゃうもん。

ちなみに、ずるの様子はブログでアップです。
返信する