蛇口が取れた

4年半の杭州生活を終え、ついに帰国。現在、中国人化後遺症に悩まされ、好評リハビリ中。

夏近し 上つは何を する人ぞ!

2009-05-17 17:15:43 | 杭州・杭州周辺
我が建物は7階建て。
我が家は6階。
なので、上にもう1階ある。

ということは、
上にも住人がいる、ということ。

そしてこの住人、
もういい加減にして欲しい。

何がって!
全くマナーってものがない!

まず写真を見て欲しい。
ここは我が家の物干し台なのだが、
緑色の庇の向こうに何か布がたれているのが分かると思う。
これは7階の住人が干しているシーツなのだ。
つまり、我が洗濯干場までシーツが侵入してきているのだ!
日照権なんてものは全くない。

それだけではない。
ある休みの日、朝早くドアをノックする者があった。
眠い目をこすりながら、渋々ドアを開けると、おっさんが一人。
何か文句を言っている。

よく聞いてみると、
「お前のところの洗濯物のせいでうちの布団が濡れてた」とのこと。

違うって。
7階の住人だって、それは。
7階の住人がまだ絞り切れていない洗濯物を干して、
水滴がボトボトと下に落ちていき、
5階の住人の布団を水浸しにしていたのだ。

こんな事もあった。
女性が血相を変えてドアを叩いた。
手にはやはり洗濯物が。
彼女はこういう。
「お前のところは花を育てているか」と。

どうやら、7階の住人が植木にあげた化学肥料が下にたれ、
その女性の服を台無しにしてしまったようだ。
女性は早速7階に怒鳴り込みにいった。

それ以外にもいろいろある。
子供が住んでいるようで、よく跳んだりはねたりしている。
下に住んでいるものとしては、うるさくて適わない。

そして、その子供よく泣く。
泣くのは仕方がないが、
聞いていて嫌なのが親の叱る声。
もういいじゃないか、っていうぐらい大声で子供を怒鳴りつけている。
それじゃ泣きやむ子も泣きやまない。
聞いていて、ホントに気持ちが悪くなってくる。

そして今。
窓の外をふと眺めると、
空からポテトチップスの袋が落ちてきた・・・・・。

ちゃんと躾しろよ!!

最新の画像もっと見る