座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

芝生のアリッサムその後★あっかんべ~

2018-12-02 23:56:50 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

「北の通路」を外から見たところ。
秋のお花(パイナップルセージ)と
初冬のお花(サザンカ)が並んで咲いています。

猛暑で危なかったパイナップルセージも
盛り返して、よく咲いています。

「南の庭」の芝生のアリッサム
今朝の様子です。

暖かい気候で時々雨も降ってくれるので、
どれも根付いてだんだん広がってきました。

やはりノースポールではなく、
アリッサムにしてよかったです。

あまり草丈が高いものでないほうが
風景や花壇の他の花も邪魔せず、
狙い通りの感じになりそうです。

また、経過をご紹介します。

前回のピレア・グラウカ・グレイジー
3つに分けて植えた一つを鳥かごに入れました。
玄関に置いています。

         

さっきから、くまがNHKのクソガキは~と、
カリカリきているので、何かと思ったら・・・

この画面。BSテレビ画面の下にこの文言が
出て消えません。

もちろん受信料はきちんと払っていますよ。
払っていないものに出るのならまだしも、
突然、この画面って、ちょっと、
ふざけていますよね。
くまが光テレビのほうから入って操作して
ようやく消えました。
しかし、高齢の方など、わからない方も
多いと思います。
だいたい、その前に、お金払ってる方が
なぜこんなことしないといけないのでしょう。
NHKだってサービス業でしょう。
全く、この文章からして横着で、不親切で
呆れます。

ちゃんもNHKにあっかんべ~だよね。
撮るときは気づきませんでしたが、
後で見たら舌が出ていました(笑)

写真撮ると部屋がばっ散らかっていると
改めて思います。
早く、片付けよう。

それでは皆さん、おやすみなさい。
また明日~

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに「花・ガーデニング」
クリックしてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします。

両方クリックした人に幸せが訪れます(くまより)   
赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
            
  

こちらもクリックお願いします★ 
             
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
  ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
  リースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」
  ご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの
  過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)
  「上から目線の庭も見てね★」 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピレアとフウセントウワタ見... | トップ | 雨のテラスの花と多肉たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2018-12-03 07:31:33
パイナップルセージがまだきれいに咲いてるの?
サザンカとパイナップルセージ、和と洋、合うんだね〜。

芝生のアリッサムがきれいに咲きそろうのが楽しみよ。

受信機設置の連絡のお願いって、なぜ連絡しなければならなのか意味がわからないね〜。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2018-12-03 08:41:33
パイナップルセージとサザンカ、可愛いですね♪
パイナップルセージ、盛り返して良かったですね!

芝生のアリッサム、植えられて良かったですね!
ピレア・グラウカ・グレイジー、鳥かごに入れられて可愛いです♫

受信料はきちんと払ってますが、
出る事あります。
取り消し方って書いてますが、分からないです。
本当にこちらがするっておかしいですね。

正ちゃんのあっかんべ~、可愛いです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事