ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

食べ放題

2017年02月19日 | 遊び

先週プラス8度位になったと思ったら、今週はまた真冬になり氷点下の世界・・・

雪も大雪ではないものの、大体毎日降り朝から晴天と言う日は今週もありませんでした

一週間お留守番を務めたカノンは今日、大好きな山へ行くことが出来ました

京極ではありませんが、ここも十分走れ回れて最高な場所です

 

それ~~

            行くぞ~~~

 

最近無かったのですが、今日は何だか走っては小枝を美味しそうに

ホリポリ食べてます

雪の中から顔を出している枝

 

立ち木から垂れているツル

 

折れて落ちている枝・・・

 

太めの枝だって・・・

この通り粉砕です

 

あっちにも、美味しそうなのが有った

 

 

穴の中はことのほか気になるのか、必ず全部確認してます

 

相変わらず山が好きなんだねカノンは

また会いましょうね

2007年4月22日、春の手宮公園にて

 

去年の11月にオープンした、とんかつ「うみのや」

花園に出来た店、井泉や義経で修業したマスターがやってます。

とても感じのいい店で、とんかつも美味しいです。

今日は、ミルフィールチーズかつを食べました

 

来週は京極に行こうかね でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

雪祭り雪あかり・プチ

2017年02月13日 | 日常

2月に入って、チョコチョコの雪は有りますが

一気に大雪が降る事は無く、「たいした良い塩梅でないの」と言ってしまうほどです

広島県方面では80cm・90cmの積雪とか、小樽より多い量でびっくりしてます

普段降らないところだから、多分パニックだったでしょうね

 

今シーズンは小樽で1mを超える積雪で、前半は連日の雪でこのままだと本当に

家が埋まってしまうのではないかと心配しました、今のところ2月は少ないので

このまま過ぎてくれる事を希望します

 

山が好きなカノンは今日望洋台の山に出掛けました

木の根元に何かあるのかい?

 

山に来るとほんとに毎回はじけますね

 

木のツルも引きちぎって・・・

食べてます  

                美味しいそうです

 

こちらはまだまだ雪の花です、早く桜が見た~い

 

今日で札幌雪祭りと小樽雪あかりの路が終了します

両方とも行く事は出来ませんでしたが、近所に雪像と雪あかりが有りました

雪像だけに親子像の雪像です、ここの家の親子で作ったのでしょうね

とっても良く出来てました

 

また会いましょうね

2007年4月21日

 

来年は見に行きたいね でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

残念ゆき灯り万歳京極

2017年02月05日 | 遊び

今年も小樽「ゆき灯りの路」が始まりました

今年でもう19回目になり最初から見ると、考えられない位の人が来てました

この日は天気もそこそこで、見学するには丁度いいくらいでした

 

 

運河会場の一角ですが、人で人で写真も落ち着いて取ることが出来ません

その人の大半は、中・韓・台と豪でほとんどが外国人で

私たちが逆に海外に来たのではないか?と言う錯覚に陥るくらいでした

運河会場は物凄い人でろくにと言うか、行けたのは写真に一か所で後は歩くことが出来づ

カノンもおびえたので、手宮線会場に行こうかと方向を変えたのですが・・・

途中も人の波で酷かったのでそちらも断念して、札幌雪祭りが始まれば空くだろうと

この日の見学は諦めて帰って来ました

ちなみに、カノンは終始シッポが入ってました

 

久し振りの好天になった昨日の日曜日、一年ぶりに京極側の羊蹄山の麓に遊びに行きました

 

 

山に来ると何時もながら息を吹き返すカノン

今回からガッシュが居ないから淋しいけれどでも、それなりに楽しんでました

 

 

珍しく羊蹄山もスッキリ見えてます

 

ここでは思いっきり走り回れます、雄大な山を見ながらの快走は爽快です

 

 

 

 

帰る時も元気いっぱい

 

お転婆娘本領発揮

流石に奥の高い所からは降りませんでした

ガッシュはそんな危険な事は絶対にしなかったよ

 

僕も羊蹄山をバックに、やっぱり様になってるなってるでしょ

また会いましょうね

2012年3月4日

 

この日の晩、カノンの手足は痙攣してました。 でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

氷濤まつり 2017

2017年01月30日 | ドライブ・旅

雪や曇りの日が続き辛く鬱陶しい日々が続き、やっと太陽が見えた昨日の日曜日

午後から、お隣の支笏湖で冬の祭典「支笏湖氷濤まつり」が開催されているので

見学に行って来ました、何故午後から行ったのかと言いますと

混雑を避けるのと、日没直前に行き夜のライトアップも観る算段です

 

夕日の支笏湖も綺麗でした

 

現地の人達が苦労をして、支笏湖の水をくみ上げ散布し氷濤を作り上げました

入場は強制では無いですが、一人300円程度の志を払います

 

「支笏湖の水族館」ここで生息している魚を氷の中で展示してました

カノンも興味津々でした

 

 

こんなの作るなんて、苦労しただろうね

 

おやおや?あれは青い池

確か青い池は美瑛だと思いますが、支笏湖にも現れたんですね

 

会場には、ロシアから日本でタレント活動のアリョーナが撮影で来てました

声を掛けたのですが、撮影中なので写真撮影はNGだったので遠巻きで撮らせてもらいました

アリョーナに会うのはこれで2回目で、また今度会うかもね

 

 

氷濤神社が有り、中に入ると何故だか壁一面におさい銭が貼られてました

おさい銭を貼り付けなかったパパは、出る時にすってん転びしてデジイチのフードを壊してしまいました

罰が当たったのか・・・

 

 

ちょっと足が冷たくなったので、しばし抱っこ

 

観光に来ていた、珍しくおとなしい中国の女性がカノンを気に入り

ずっと撮影してました

 

 

ライトアップも綺麗でした

 

 

夜の青い池も綺麗です

 

 

 

僕も観たけど、とっても綺麗だったよ

また会いましょうね

2011年1月29日

 

寒かったけど綺麗だったよ でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

何付いてるの?

2017年01月27日 | 日常

今日から明日にかけてまた大荒れらしい

日中は暖かく雨が降りました、ここ数年多々ある異常気象

この時期に雨が降るとはほとんどありえない事、大雪であちこちが雪であふれているのに

そこへ雨が降ったら、路肩には雪がどっさり積まれて排水溝は雪の中で

溶けた雪の行き場が無く道路は川になってます

 

今晩からは冷え込み、雪に変わるそうで溶けた雪は氷道路は全て

スケートリンクと化すでしょう・・・怖~~い

 

おそないもちの飾りについていた人形がカノンのお尻に飛びつきました

なにこれ

可愛い、とっとこ

 

フリフリしたらとれたわ

              ・・・・反対になっただけでしょ、問題は解決していないと思うよ

 

ワンポイントカノン、人間座り

 

今朝の散歩の時に見つけました

雪の山に人の顔が見えませんか、スノーフェイス

 

うんうん・見える見える良かったね

また会いましょうね

2007年3月4日

 

雪がそんなに積もらないと良いけどね でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加