ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

タオルおばさん(-_-;)

2016-07-23 17:07:56 | Weblog
  お散歩大好きラルちゃん
  暑くても
  お散歩は欠かしません


 

   ラル: 朝だ
       今日も元気だ
       お散歩行こっ!


  けらい: あ〜〜
       ちょっと待ってて
       くれるかなぁ

 

   ラル: ね〜〜
       まだぁ〜〜〜?


  けらい: もうちょっと
       待っててね

 

   ラル: もぉ〜〜〜

       一体いつまで
       待たせるんだよっ

     ふてふてっ

 

  けらい: 時間稼ぎしても
       顔についた
       タオルの跡
       まだとれない・・・

   ラル: ・・・

 

   ラル: 
       何かヘン


  けらい: ほっといてよ・・・

   若い頃は顔に跡がついても
   すぐに元に戻ってたものだが・・・
   悲しい・・・

   顔「タオルおばさん」のままお散歩行ったわよっ
   (お散歩中、筒井康隆の「タタミ男」が頭の中よぎってた)



  <今日のお散歩風景>
    今日も朝から
    いいお天気のラルちゃん地方


 

   ラル: 今日も
       あっついね〜


  

   ラル: はぁ〜〜
       ここ日陰だ


  

   ラル: 日陰から
       出たくないです

  けらい: 出ないと帰れないです


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 なぜか耳掃除だけは協力的なんですよね
 ウチに来たばかりの時、お耳きちゃなかったから
 毎日耳掃除してたからかな〜?
 かゆくなったら「お耳カイ〜」って走ってきてました
 それ以来おとなしく耳掃除はさせてくれますね
 なので汚れてるな〜と思ってもひどくならずに済んでます

 ブラッシングに歯磨きも
 これくらい協力的だと助かるんだけどな・・・
 耳掃除も歯磨きもブラッシングも
 終わったらオヤツ出るのに・・・

 ブログで食べ物見かけると
 無性に食べたくなりませんか?
 私の場合見るとヤバイ食べ物が
 「たこ焼き」とか「お好み焼き」
 めちゃめちゃ食べたくなります〜


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」開催中です
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで(月、金 14:00~20:00、土、日、祝日 12:00~18:00)

 ★イラストの展示もあります
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね
  8月6日にはトークショーも予定されてます

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
 クロックス オンラインショップ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ってるし・・・

2016-07-22 16:40:30 | Weblog
  けらい: お耳のクリーナーも
       来たことだし
       お耳掃除しようか

 

   ラル: あ・・・
       それは・・・


 

   ラル: どぞ〜

     ぱた

 

   ラル: ・・・・


 

   ラル: あれ?

    ガシガシ
    もたもた


 

  けらい: 内蓋が・・・
       なかなか剥がれないっ

    ガシガシ

   ラル: ふっ・・・
       遅っ・・・


    ぱた

 

  けらい: やっとあいた

       ラルちゃん
       そのまま待ってたの?

   ラル: ん〜

  耳掃除好きなのか
  あきらめてるのか
  綿棒の用意してると
  倒れて待っててくれるんだよね


 

   ラル: あ・・・
       それは・・・

 

     ぱた

  もしかしたら
  綿棒持って「バーン」って撃つまねしたら
  倒れてくれるかも


 

   ラル: 耳掃除すんだっ!
       オヤツ、オヤツ!




  <今日のお散歩風景>
 

   ラル: 今日も朝から
       いいお天気〜


  影のポメさんも元気いっぱい  

 

   ラル: は〜〜〜
       日陰で休憩中

   日陰はいい風が来て
   結構涼しかったね〜



  コメントのお返事にかえて
  いつもコメントありがとうございます
  きのうは何かと雑用で
  バタバタと1日が過ぎてしまいました
  途中あまりに暑いのでちょっと休憩・・・
  リバーウォーク北九州に新しくできた
  田頭茶舗で
  抹茶ソフト+わらび餅
 
  わらび餅がプルプルでおいしかったです~
  こういうの食べると、生き返るね~

  Amazonさん箱でっかいですよね
  多分コンピュータで仕分けとかしてるから
  一定の大きさの箱の方が処理しやすかったりって
  あるんだろうとは思いますが
  ちょっともったいない気がしたりね・・・
  リサイクルに回すけどさ・・・

  ラルも箱の大きさから
  期待してたみたいで
  中身をしつこく覗いてみてました
  緩衝材もマシュマロみたいなコロンってした緩衝材だったら
  遊べたのにね・・・
  次はオヤツ重点的にオーダするからね〜

  冷やし中華はトッピングの具材で
  野菜やいろいろ食べれるから
  健康にもいいよね
  けらいの場合
  あれもこれもと乗せすぎる傾向ありですが


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」開催中です
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで(月、金 14:00~20:00、土、日、祝日 12:00~18:00)

 ★イラストの展示もあります
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね
  8月6日にはトークショーも予定されてます

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
 クロックス オンラインショップ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

これだけって冗談よね?(今日は写真です)

2016-07-20 17:15:05 | Weblog
  ラルちゃんの公式
  ピンポーン + 宅急便 = ラルちゃんのオヤツ

 

   ラル: なんか届いたわ!
       ラルちゃんのオヤツ?


 

  けらい: ラルちゃんの
       お耳クリーナー

   ラル: ・・・

       ラルちゃん
       それたのんでないし

 

   ラル: それから?

  けらい: 以上!
       これだけ

 

   ラル: ふっ・・・
       冗談よね


       箱こんなに大きいんだもん

 

   ラル: オヤツも入ってるはず

  けらい: おやつも買う予定で
       一応カートには入れたんだけど
       別便になるみたいだったから
       次回にまわした・・・

 

   ラル: うそだぁ~~!

  Amazonさん箱デカイってば・・・


  <今日のお散歩風景>
  

    ラル: 今日も晴れてるね
        らんらんらん♪


  

    ラル: でも暑い・・・


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 梅雨明けして一気に夏!なラルちゃん地方
 もう大人になったし
 水遊びしないんだと思っていたら・・・
 暑くなったら
 洗濯機の前で見張ってました

 回転音が止まって排水されるタイミングとか
 ちゃんとわかってるみたいで
 排水が始まるとエキサ〜〜〜イト!
 たまに石鹸水をなめてしまったりもするので
 ちょっとハラハラ
 お腹壊したことはないですけどね・・・
 その辺り水浸しになるし
 廊下も足型だらけになってます〜

 我が家の冷やし中華
 錦糸卵作るのが面倒なので
 卵なしになってます


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」開催中です
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで(月、金 14:00~20:00、土、日、祝日 12:00~18:00)

 ★イラストの展示もあります
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね
  8月6日にはトークショーも予定されてます

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

夏が来れば思い出す

2016-07-19 18:17:17 | Weblog
  夏になって
  いつもはひえひえマットにいる
  ラルちゃんだが・・・


 

  けらい: あれ?
       いない・・・

       どこに行ったんだ?

 

  けらい: 
       こんな所に居た

    ウィ〜〜ン
     ウィ〜〜ン


 

   ラル: ふ〜〜

  けらい: 洗濯機の
       排水待ち
してる・・・

 

    ザザ〜〜

   ラル: 水!
       出たっ!


    かしかしかし・・・

 

  けらい: あ〜〜〜
       ホースはずした〜〜!!


    どじゃじゃじゃじゃ・・・・

   ラル: わっきゃぁ〜

 

   ラル: ぷっはぁ〜〜

    ぼとぼと・・・

  けらい: ああ・・・
       夏が来たんだなぁ〜

  涼しい時期はやらないのに・・・
  夏になると思い出したように
  洗濯機の排水で水遊び始めるラルちゃん
  我が家の夏の風物詩・・・


 

   ラル: ♪〜〜

 

   ラル: は〜〜〜

  けらい: ラルちゃん
       胸の毛べちゃべちゃ・・・

 

   ラル: 今年も
       水遊び始めました


 

  けらい: 冷やし中華も始めました


  <今日のお散歩風景>
  

    ラル: 梅雨も明けたね〜

   けらい: 暑いけど
        カラッとしてるから
        過ごしやすいね

 

    ラル: 日陰は涼しいね

  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは漫研「アズ」の50年展の報告書を
 本にまとめようと計画してるようで
 その編集会議なるものに参加してました
 ブログの方失礼しました

  お風呂の間おりこうで待ってるのかと思ったら
 見てないと思ってはじけちゃってましたね
 ひんやり敷きパッドが気に入ってるらしくて
 きのうもホリホリしたりしてました
 ラル用のも必要かな〜

 スリスリして遊んでるの見られちゃまずかったみたいね
 ワンコって見られたら
 「あ・・・やばっ!」って顔するよね
 面白いよね
 ま、そういうところもカワイイんだけどね・・・

 「さくらももこの世界展」原画キレイでしたよ
 色の使い方とか細かいんですよ〜
 色鉛筆かな〜使ってるの・・・
 もっとじっくり見たいです
 内覧会だと時間限られてるので
 顔出し看板もやって見る時間なかったんですよ〜
 ちょっと残念・・・
 へへ〜〜ガンバの監督さんって・・・そうなんだ〜


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」開催中です
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで(月、金 14:00~20:00、土、日、祝日 12:00~18:00)

 ★イラストの展示もあります
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね
  8月6日にはトークショーも予定されてます

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

引き返してみると・・・(-_-;)

2016-07-17 17:37:07 | Weblog
  テレビも見終わって
  そろそろお風呂に入ろうとしてると


  けらい: さて・・・っと

 

   ラル: お風呂ですね
       こっち
        こっち!


  お風呂まで案内してくれなくても
  ちゃんと行けるってば・・・


 

  けらい: 涼しいところで
       待っててね

   ピシッ

   ラル: ん・・・

 

  けらい: あ!
       そうだ

   くるっ

  と、引き返してみると・・・

 

   ラル: わっきゃ〜〜
    
   すりすり〜〜

  けらい: あ・・・

 

   ラル: あ・・・

       やばい
       見られた・・・

 

   ラル: えへへ・・・


  <Let's party!
 

   ラル: わっきゃ〜

 

   ラル: とぅ!

 

   ラル: あ!
       やばっ!


       写真撮ってるよ・・・

 

   ラル: ラルちゃん
       何もしてないですよ〜

  けらい: おでこの毛が
       乱れてますが・・・?

  
  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 「さくらももこの世界展」もっとアニメっぽい世界の方を
 イメージしてたら
 アニメの世界とは違ってカラーイラストが綺麗で
 本当に細かいところまで凝ってて
 そのままタペストリーやスカーフにしてみたい
 ステキなデザインでいい勉強になりました

 「ちびまる子ちゃん」のアニメも毎週見てました
 私もあの世代です
 (まる子ちゃんのお姉さんの歳くらいになるのかな?
 仮面ライダースナックのエピソードとか大ウケしたのを覚えてます
 ああ〜〜あったあった!って
 最近はラルの散歩の時間とかぶってしまって
 見れてないです〜
 グッズコーナー見てて知らないキャラが増えてた・・・

 やっぱり地元静岡では
 すごい人気なんですね
 遊びに行って見てみたいです

 そうなんだ息子さんに内緒なんだ
 自分が「さくらももこ」だって
 有名税ってことですね〜

 まる子神社
 ご利益あるといいな
 はっ!お賽銭とかあげてなかったよ・・・

 色々盛りだくさんで
 楽しい展覧会でした


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」開催中です
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで(月、金 14:00~20:00、土、日、祝日 12:00~18:00)

 ★イラストの展示もあります
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね
  8月6日にはトークショーも予定されてます

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

「さくらももこの世界展」内覧会に行ってきました(今日は写真です)

2016-07-16 16:10:07 | けらいの趣味編
 

  ラル: ラルちゃんきのうは
      お留守番だったのよ

 

  漫研「アズ」から
  「さくらももこの世界展」内覧会
  お誘いがあったので
  喜んで参加してきました〜〜

  さくらももこ先生のデビュー作に
  「ちびまる子ちゃん」の第一回目の作品や
  カラーイラストの展示がたくさん
  カラー作品は細かいところまで凝っていて
  タペストリーみたいな感じのふち周りの描き方が
  素敵です
  他にもエッセイの直筆原稿などなど
  なかなかの見ごたえでした
  

 

  ラル: ちびラル子ちゃん?

 けらい: じゃなくて・・・
      ちびまる子ちゃん   

 

  北九州市漫画ミュージアムのエントランスも
  記念撮影スポットができてました

  オープニングセレモニーに取材陣も多く
  なんだかいつもの展示会とはちょっとムードが違う〜〜

  イラストの展示以外にも
  グッズの販売コーナーに


 

  塗り絵のコーナもあったり
  ちゃんと色鉛筆も準備されてます


 

  顔出し看板
  記念撮影できたり


  ※学芸員さんのアドバイスによれば
  穴のところから身を乗り出すような感じで写ると
  ベストだとか

 

  まる子神社で
  おみくじ
も引けたり

 

  けらいも引いてみました
  「末吉」が出ました
  ちゃんとちびまる子ちゃんのイラストつきのおみくじ
  他の絵も見たいね・・・


 

  イラストも見ごたえあるし
  遊べる空間もあったり
  盛りだくさんの「さくらももこの世界展」
  今日から北九州市漫画ミュージアム5階で
  開催です!


  <今日のお散歩風景>
  

   ラル: 今日は涼しいわ〜

 

   ラル: 風もあるね〜

  

   ラル: 公園着いた〜

  

   ラル: は〜〜〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは「さくらももこの世界展」内覧会に行ってて
 ブログの方失礼しました

 まだ梅雨明けしてないんですよね
 急に雨が降ったり
 困りものですね・・・

 抱っこで帰ってきても
 お耳の後ろは濡れてしまうので
 毎回乾かす羽目に・・・
 おまけにここの毛は柔らかいから
 梳かしておかないと毛玉になってしまうので
 格闘です

 それでもあきらめて
 ドライヤーに当たってるなと思ったら
 風が当たる方のお耳が下がってるんですよね
 何回やっても風が当たる方の耳が下がるんで
 ちょっと面白がって
 何回も当ててしまいました

 瀬戸内レモンシリーズ
 最初「わ・・・結構すっぱ・・・」と思うんですが
 そのすっぱさが美味しいというか・・・
 イカフライの方も美味しいですよね


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」開催中です
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで(月、金 14:00~20:00、土、日、祝日 12:00~18:00)

 ★イラストの展示もあります
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね
  8月6日にはトークショーも予定されてます

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ドライヤーと耳の法則

2016-07-14 18:31:01 | Weblog
  このところ雨続きのラルちゃん地方
  結構大雨だったりで
  ダッシュでチッコしてきても
  べしょべしょ・・・


 

   ラル: 濡れたぁ〜〜

  雨の日は
  お散歩の後も大変


 

   ラル: 捕獲された〜〜
       わぎゃ〜〜


  けらい: ちゃんと乾かさないと・・・

  特に乾きにくいのが
  耳の後ろ
  ちゃんと乾かさないと毛玉になるし・・・


 

  けらい: 左耳〜

 

  けらい: 右耳〜

 

  けらい: もう一回
       左耳〜

 

  けらい: はい
       右耳〜〜

  法則を発見!
  ドライヤーの風が当たる方の耳が
  下がる
ね・・・
  面白い・・・


 

   ラル: 乾いたら
       モッフモフ〜

 

   夏なのに毛が多い今年のラルちゃん


  <今日のお散歩風景>
    今日は雨も上がって
    晴れ間も見え始めたラルちゃん地方

  

   ラル: 久々に地面が
       乾いてる

 

   ラル: わぁ〜〜い

  けらい: 今日はいっぱい歩いてるね

 

   ラル: はぁ〜〜
       あっつ・・・


 <オマケ>
 

   ラル: けらい
       また変なの買ってる〜
 
  けらい: 瀬戸内レモンの
       れんこん天チップ

       瀬戸内レモンのイカフライの
       れんこんバージョン?

  結構レモン味が効いてましたよ
  酸っぱいけど後引く味だ・・・
  こういうの止まらなくなるからやばいよね


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 ワンコって新しいものは特に
 自分のものにしたがるよね
 自分用のひえひえ4枚も持ってるのに
 (あ、気に入らなくて使ってないのがもう一枚あった
 けらい用のも欲しいみたいです
 お布団広げたら必ず乗っかりに来てます
 ワンコの方が体温高いから結構あったまってるんですよ〜
 冬場は先にお布団に入ってくれて温めてあると嬉しいんですが
 夏場はさすがに・・・

 人間用のひんやりジェルマット
 東急ハンズとかに置いてましたよ〜
 枕用なんかもありました
 熱帯夜なんとか涼しく過ごしたいですもんね

 大雨の方もラル家近辺は被害もなくて
 無事でいますが
 本当にすごい降り方でした


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」開催中です
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで(月、金 14:00~20:00、土、日、祝日 12:00~18:00)

 ★イラストの展示もあります
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね
  8月6日にはトークショーも予定されてます

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

せっかくのヒンヤリが・・・(-_-;)

2016-07-13 17:20:41 | Weblog
  けらいの新しいひんやり敷きパッド
  すっかりお気に入りで
  なかなか降りてくれない
  ラルちゃん

  
 

   ラル: わぁ〜〜い

 

  けらい: あの〜
       そろそろ寝たいんですが
       そこどいてもらえないかな?

   ラル: ・・・

 

   ラル: ちっ!
       仕方ない
       あけわたしてやるよ


    てってって・・・

  けらい: 以外と素直

 

   ラル: ふ〜〜

   自分のひえひえマット
   寝る態勢に入る

  けらい: じゃ
       おやすみ〜〜

 

  けらい: ひんやり〜〜

       しない・・・

       ラルちゃんの体温で
       温まってる・・・

    ぬく〜〜〜

 

   ラル: ラルちゃんが  
       けらいのために
       温めておきました

  けらい: 夏場はやめていただきたい・・・

 

   ラル: えへへ・・・

 

   ラル: ラルちゃん
       ここで寝るし

  ラルちゃん用のも
  買わないといけないんだろうか・・・


 <ラルちゃん地方きのうの夜から大雨でした>
   きのうの夜中は雷もなって
   怖いほど降ってたよ

 

 

   ラル: は〜〜〜

       朝はだいぶマシになってたけど
       濡れたわ・・・      

 

   ラル: 雨、やんできた?

 

   ラル: ベランダ
       ぐじゅぐじゅ・・・


  雨は今はやんでますが
  雲がすごいのでいつ降り出してもおかしくない感じです
  お天気の神様〜集中的に降るのやめません?



  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 くせ毛+湿気でヤマンバになってたもので
 きのうは髪を切りに行ってたら
 意外に時間がかかってしまって
 ブログの方失礼しました
 いっぱいすいてもらったので、スッキリになりました
 
 ワンコ用のひえひえマットはジェル状のヒンヤリ素材が入ってるもので
 熱出たときにおでこに貼るやつのでっかいのみたいなので
 かなりヒンヤリが続きます
 同じようなので人間用もありますが
 (実際ラルが使ってる大きいサイズのは人間用です) 
 けらいには冷えすぎで寒くなるのでので使えないです~

 敷きパッドの方は接触冷感素材なので
 さわった瞬間はヒンヤリですが
 どんどん体の熱を奪うほどにはヒンヤリじゃないです
 (そんなんだったら風邪ひくよね
 お布団に横になった時や寝返りを打った時に
 ヒンヤリするので、ちょっと快適です
 今年の猛暑はこれで乗り切るぞ~お~!



 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」開催中です
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで(月、金 14:00~20:00、土、日、祝日 12:00~18:00)

 ★イラストの展示もあります
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね
  8月6日にはトークショーも予定されてます

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューひんやり敷きパッド

2016-07-11 16:50:01 | Weblog
  蒸し蒸しの熱帯夜続きのラルちゃん地方
  けらいもひんやり敷きパッドを新しく購入


 

   けらい: けらい用
        ひんやり敷きパッド
        新しくしたよ
  
        広げてみよう

    ラル: 何?
        何?


 

    ラル: わぁ〜〜い

     ザッザッザッ・・・
     ぐるぐる


 

    ラル: はぁ〜〜〜

     どちゃ

 

    ラル: うん!
        ラルちゃん
        これ
        気に入った!


   けらい: だから
        けらいのなんだってば〜

   なんでもラルちゃんの物
   してしまうんだから・・・


 

    ラル: わぁ〜〜い

    ザッザッザッ・・

   けらい: 走り回ってます

 

    ラル: はぁ〜〜〜

    どちゃ

  、ちゃんと敷いても
 

    ラル: ラルちゃん
        これ気に入った


 

   けらい: そろそろ寝たいんですけど

    ラル: どかないわよ〜

   けらい: なんでも自分のものにする〜

  ひんやり敷きパッド
  気に入ったようで
  敷くと乗っかってます
  でもひえひえマットのようには
  ひんやりが続かないので
  しばらくすると
  自分のひえひえマットに戻っていきます


  <今日のお散歩風景>
 

   ラル: 雨上がってた〜〜

  

   ラル: 雨降っても
       涼しくならないね・・・

  ラルちゃん地方
  大雨にもならないけど
  すっきり晴れたりもしないので
  蒸し蒸しな毎日・・・



   コメントのお返事にかえて
  いつもコメントありがとうございます
  パンってついつい買いすぎちゃうのは
  私だけじゃなかったのね!
  明日の朝食べるかも・・・
  とかで余分に買っちゃったりね
  でも冷凍にするとすっかり忘れてて
  「これっていつ買ったんだっけ・・・」となってしまうので
  なるべく食べる分だけ買うようにしてるつもりなんですが・・・
  一個100円はやばいよね
  おまけにいろんな種類があるから
  あれもこれもってトレーに乗せてしまいますね

  関西方面はいいなぁ〜
  100円ベーカリーたくさんあるんですね〜
  リバーウォーク北九州のも
  阪急ベーカリー&カフェなので
  阪急系列のチェーン店でしょうね
  パンの味も美味しいし
  カフェコーナーでお茶しても500円に行かないですもんね
  ありがたいですね〜
  これはまた買ってきますね

  この辺りはスーパーの焼きたてパンコーナーが100円だったんですが
  いつの間にか値上がりして120円になってるし
  他には見かけないです
 

 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」開催中です
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで(月、金 14:00~20:00、土、日、祝日 12:00~18:00)

 ★イラストの展示もあります
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね
  8月6日にはトークショーも予定されてます

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

100円パン!(今日は写真です)

2016-07-10 15:22:27 | Weblog
  きのうはけらいは
  先週リニューアルオープンした
  リバーウォーク北九州に探検に行ってました

  阪急ベーカリー&カフェができてて
  焼き立てのパンが
  どれも一個100円!だって

  えへへ・・・
  けらいパン好きですから
  当然買ってみました


 

   ラル: また何買ってきたのさ

  けらい: リバーウォーク北九州にね
       100円ベーカリーが出来てたのよ

   これじゃ見えにくいので
   お皿に乗せようね

 

  けらい: どれも100円なのよ〜

   ラル: いいにおいするね〜〜

  100円だし
  一個が小もっとさいかと思ったら
  お皿いっぱいになってしまった・・・


 

  けらい: 一個100円だから油断して
       あれもこれもと
       気が付けばトレーの上がいっぱいになってる
       ヤバい・・・かも

  冷蔵庫に食パンと、塩パンが残ってるのに
  こんなに買ってしまったよ・・・


   ラル: ラルちゃん
       食べるの手伝ってもいいよ


  ん〜〜ラルちゃんが食べれそうなのは・・・
  スウィートポテトのパンの中身かな・・・

  今日の朝食べたら
  おいしかったです〜
  これ本当に100円でいいのか?
  儲かるのかな?



  リニューアルしたリバーウォーク北九州
  スタバも今までよりかなり広くなって
  広々空間になってました
  他にも果物屋さんのフルーツパーラー
  (パフェ高いけどおいしそう~!

  八百屋さんもできてたり
  美味しそうな野菜が並んでましたよ
  キャベツ買いそうになりましたもん・・・
  (ここで買ったら重いからあきらめたけど・・・

  他にも、ちょっとおしゃれなスーパーもできてて
  「ファッション」より「食い気」になってきたか?
  リバーウォーク
  
  「アズ」の展示会は
  たいていリバーウォーク北九州の市民ギャラリーでやるので
  搬入搬出やなんかで遅くなった時にも
  お弁当や食材も買えるし
  スーパーがあるのは便利なのでうれしいぞ



 <今日のお散歩風景>
  

   ラル: よかった
       今日は雨上がってるわね

 

   ラル: わいわいわいわい・・・

  

   ラル: 草むら
       ズボッ


    すんすかすんすん

  

   ラル: ぷっはぁ〜〜

  

  けらい: ひゃぁ〜〜
       胸の毛ドロドロになってるぅ〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 どうしてもこの蒸し蒸しのお天気で
 お耳のカイカイも復活したみたいですね
 でも早く気付いて耳掃除したので
 今日見たら、お耳の中も乾燥してて
 汚れもほとんど出なくなりました
 あと何回か耳掃除すれば大丈夫そうです

 そんなに汚れてないときでも
 お耳かゆくなると
 「お耳カイカイ〜」って走ってくるんですよ
 で、耳の外側からマッサージするみたいに
 掻いてやったり・・・

 傾いてたのは
 多分お薬入れたのが変な感じだったんじゃないかな?
 オヤツもらったりしてたら
 普通になってましたからね


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」開催中です
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで(月、金 14:00~20:00、土、日、祝日 12:00~18:00)

 ★イラストの展示もあります
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね
  8月6日にはトークショーも予定されてます

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加