ネット起業というよりは、現に開業している小規模商品販売事業者がネットを利用して販売促進するためにどうするかという本。
検索エンジン対策よりもHPの内容自体を充実しろという指摘は、今時当たり前ですが、その通り。
でも、使用しているお客さんの声を本名付きで掲載しろとかマスコミに掲載された履歴を目立つところに書いておけとかいうのは・・・物を売るためには羞恥心を捨てろということなんでしょうけど・・・。
HP関連は、書き込んであって参考になることもありましたが、終わりの方の新しいツール関係は、詳しい説明抜きでこのHPを見ればってなことでぶん投げてあって、「超初心者~初心者のための」というサブタイトルにはそぐわなくなっていました。
作野裕樹 ソフトバンククリエイティブ 2006年10月13日発行
検索エンジン対策よりもHPの内容自体を充実しろという指摘は、今時当たり前ですが、その通り。
でも、使用しているお客さんの声を本名付きで掲載しろとかマスコミに掲載された履歴を目立つところに書いておけとかいうのは・・・物を売るためには羞恥心を捨てろということなんでしょうけど・・・。
HP関連は、書き込んであって参考になることもありましたが、終わりの方の新しいツール関係は、詳しい説明抜きでこのHPを見ればってなことでぶん投げてあって、「超初心者~初心者のための」というサブタイトルにはそぐわなくなっていました。
作野裕樹 ソフトバンククリエイティブ 2006年10月13日発行