syuの日記・気まま旅

気まま旅・syu散歩・富士山麓のこと、
気ままに記録しています。

夕日の池上本門寺五重塔

2011-01-25 | syu散歩
大森駅付近の知人宅で素晴らしい夕日を見る。

間もなく沈む夕日



池上本門寺の五重塔、この付近ではどこからでも見えると思うが、高台に建つマンションなので、
毎日こんな夕日がみられるそうだ。






次回は品川歴史館。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2011-01-25 13:51:43
ここは家に近かったこともあり度々行きました。力道山のお墓に皆さんよく参拝されていました。
私は狩野探幽のお墓に驚いた記憶があります。
特別の形でしたから・・・

でもよく戦災で焼けなかったものですね。
夕焼けがとてもきれいですね。
返信する
matsubaraさま (syu)
2011-01-25 19:12:19
さすが立派な神社ですね。
最近こちら方面出かけること多く何度も行きました。
夏はライトアップされて美しいです。
返信する

コメントを投稿