夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

篠竹を取りに行く

2020年05月23日 | ガーデニング
雨模様でしたが、午前中篠竹を取りに行きました。
「多分あそこ(里山)には在るだろう」と思って
車を走らせたら
あらら、此処も宅地開発が始まっていた。
で、もう少し先に行ってみたら、此処は未だ
開発されていなかった。
いい篠竹があったので5本切り取って来ました。
 
篠竹を取って、ついでだからとしょいか〜ごに廻る。
しょいか〜ごは買い物客でいっぱいです。

宮崎県産マンゴー、と長野県産シャインマスカット
どちらもお高い。誰が買うんだろう。
 
しょいか〜ごの花は安い

先日、姉が
「トマトを植えたい」と言っていたので
トマトとナスの苗を買いました。
帰りに姉の家に寄り、苗を届ける。
姉の家の前の畑は管理する兄が具合が悪いので
草ぼうぼうです。ジャンボニンニクが2mもの
大きさになり花をつけていました。
 
姉は畑の中で作業していました。草ぼうぼうの中
「その辺を耕して植える」と言ってました。

姉も90歳になりますが、まだまだ元気です。
若くして亡くなった姉は生きていたら93歳になる。
歳の離れた二人の姉にはよく面倒を見てもらった私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャムを作る | トップ | トマトに支柱を立てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事