紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

嫉妬深い弁天さま

2006年08月18日 | ストレートプレイ

unit-BAR-thの旗揚げ公演『BENTEN de 弁天』に行ってきました。
 ホントにあるんだBENTENという名のお店

このユニット・・・次のようなメンツです。
葛城 七穂 (元・宝塚歌・声優・女優)
工藤 亜耶 (タレント・グラビアアイドル)
武田 宗典 (能楽師)
中原 くれあ (元・宝塚歌・現/劇団主宰)
中山 浩 (俳優・脚本家・演出家/元・JAC、SET)
坂東 亀三郎 (歌舞伎役者)
三島 通義 (ジャーナリスト)

亀三郎くんなTamaねぇさんと一緒
新中野にあるライブハウスで昨日と今日、計3回の上演。

3つのオムニバスで構成されていて、いずれの男女もかみ合わない・・それは不忍池の弁天さまのせい・・・?というすれ違ったり、ケンカしたりする2人が3様のキャラ、3つのシチュエーションで展開。
亀三郎くんはそんな中のストーリーテラー的役割で、妖精のような、妖怪のような、ばあちゃんのようなかぁちゃんのような語り部。
ん~、すごいメークでした。
楽しんでるでしょ?衣装も自前でしょ、でしょ?
アナーキーだぁ
でも役作りではぶっ壊れてはいない
あのすんばらしき美声と歌舞伎役者の利点を生かして、まんま亀三郎くんでちた。
次回はもっと新たな域に挑戦して違った一面を見せて欲すぃです~。

みんなキャラが立っててあっいう間の1時間半のパフォーマンス。
脚本も面白いし、誰もかぶってない個性がイキイキ
期待できるユニット誕生ですな。

客層は大人なシトが多かったです。
尾上松緑さん、亀寿くんも観にいらしてました~


BENTEN de 弁天
2006年8月17日(木)- 8月18日(金) 
LIVE CAFE BENTEN



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お付き合いありがとう!楽しかったです。 (たまねぇ)
2006-08-22 00:31:46
プロフィ-ルをろくに見ないで、

観劇にのぞんだ私。

宝塚出身者は絶対に七穂さんだ

と思いこんでいました。笑



機会があったら武田さんの演じるお能を

観てみたいです。









これちょっと恥ずかしい…。笑ゞ

端から見るとそうなん?(^^;ゞテレ

返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-22 00:35:45
宝塚女優さんは七穂さんだけだと思いこんでいました。

くれあさん。←ってまんま宝塚名なのに。笑
返信する
★たまねぇさま★ (shiso)
2006-08-23 22:28:16
終演後の飲みまで、ありがとうございました~

肝臓はお大事に



いろんな個性が炸裂してたけど、七穂さんはすごかったですねー。



私も、あまり予習もせず見たので終わってから面白いユニット~って思いました・・・



ふふふ
返信する

コメントを投稿