紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

Ole!発表会!

2006年08月19日 | フラメンコ

フラメンコを習い始めて1年半のKaMちゃんの発表会を新宿エル・フラメンコでやる!とのことで、SuIちゃん、NaOちん、MaUちゃんと観にいきました。
KaMちゃんのデビュー戦です。
なんか前の晩からドキドキしちゃったよ。こっちが。
だって4月に同じこのエルフラのステージに立ってるから気持ちがわかるの~。
下手横のかぶりつき席を確保。4人横並びで見守ることに。

【一部】
 セビジャーナス
 ファンダンゴ・デ・ウェルバ
 アレグリアス
 ガロティン(ソロ)
 ペテネーラス

【二部】
 セビジャーナス
 アレグリアス
 ソレア
 タンゴ・デ・マラガ
 アレグリアス(ソロ)
 セビジャーナス


・・・というプログラム。

さてさて、一部が始まりセビはテープ。
テープだと入りが難しそー
なんとジュニアがたくさんいました。

2曲目からギターがホルヘ ロドリゲス、カンテがモニカ マタ サボリードと、現在エルフラ出演中のアーティストです。
なんて豪華
3曲目のアレグリアスを踊るKaMちゃん登場。
初めて1年半でアレグリアスを舞台にのせるとはスゴイ!
パソもきれいに入ってて
しかし・・・立ち位置の構成が替わらないのでずっと上手側のKaMちゃんは遠かった・・・

ガロティンはソロで、コーラ(うしろに長くフリルの伸びた衣装)を付けての踊り。
帽子&コーラってフラメンコ舞踊の絵からスポっと出てきたよう。

一部のラスト、ペテネーラスって初めて観た・・・タンゴ系かな。独特なヌメロだった。
これも生演奏ではなくテープだったけど、ドラムやいろんな楽器の音が入っていたので「なるほど~」。

二部のアレグリアスは一部の最初にセビを踊ったジュニアさん達が難しいパソをこなしてる。
うひょー

そしてびっくりしたのがソレア。
紫の衣装で5人が全員、紫の靴を揃えてるの
テッテーしてるな~

ラストのセビジャーナスにKaMちゃんは衣装をかえて登場。
My衣装なんだって。
赤いセンターラインが入っていて両サイドは白地に花模様。
6段のフリル付きでひときわ豪華でしー。
衣装にあわせて靴も赤。
なんかすごいお金かけてんどー。KaMちゃんっ。
セビージャ行って買い付けてきたんだって行動力もすごい。



全体的にみんな揃ってるし、ものすごい練習量と推察されるまとまりでした!
すごく楽しんでるって感じだし
この舞踊団の特色なのかな?踊りながらハレオ(掛け声)自らかけるのです。
KaMちゃんもノリノリにハレオやってました。
偉いなー。ハレオって難しいのよね。私は絶対踊りながらなんてできない~

いろんな発表会をみるとそれぞれ個性があってえらく違いを感じます。
元気印な舞踊団でした

終わった後、NaOちんとマリアージュフレールでお茶
 花瓶?って思うほど大きいの
フラメンコのお話に花咲かせてきました。
私も頑張んなきゃ。ちっとは。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね~ (KaM)
2006-08-23 00:12:29
暑い中見に来てくれて、ありがとうございました。皆が見に来てくれるのが、とても励みになりました。

まだまだフラメンコ歴浅いですが、ドライブかけて頑張ります。しかし、舞台は楽しいねぇ。全然緊張しなかった自分がちょっとオソロシイです…オバサンになってしまったのかしら

Shisoちゃんの舞台も、見に行くからねっ
返信する
★KaMちゃん★ (shiso)
2006-08-23 22:32:06
ん~

かっこよかったよー

ほんと、ぜんぜん緊張してなかったねっ

それはたくさん練習したからでしょー



フラメンコ初舞台でエルフラ、一流のギター・カンテとは、本当に恵まれてるっ

私も次のステージまでに精進するわ
返信する

コメントを投稿