紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

◆shiso家のわんこをご紹介◆

Tropicalパ~リィ~

2013年08月08日 | 新規開拓
 

ギュギュッギュギュッと携帯がうなりました。
久々に聞く地震警報の音。
「奈良地方で大きな地震」とな
・・・でも誤報とな

ここんとこ地震続いてるから、びくびくぅ

揺れたら凄そうな27階。
今日はこのオフィス全体のパ~リィです。

参加費は小児がんの子供たちのためのタイラー基金へ寄付するという主旨のパーティで、受付の方たちがせっせとセッティングしてくれて、エントランスや会議室が南国ムードに
  
そして参加者にはレイをいただき、ドリンクサービスも

他支店の受付さんで玄人はだしのシンガーの歌披露などがあって、暑い夜の憩いのパ~リィでした。


秋の大掃除大会

2012年10月09日 | 新規開拓

この3連休の間、大掃除をしました

これはこっちに、ここにあるのは捨てて、あっちとこっちにあるのは1ケ所にまとめて、と前々からシュミレーションを重ね、いっきに力技で片づけて「あー、スッキリ

疲れたけど達成感
目がさめたら、部屋はもと通り・・・

なんとリアル夢。。。なぜか筋肉痛だけが残った目覚め。


おすすめドリンク

2012年01月15日 | 新規開拓

前に立つと、性別や年齢を見透かし(←)おすすめを表示してくれる。。。っつー自販機があります。
え?あたくし、永遠の17歳ですが…?

立ってみると・・・
紅茶花伝、ほっとレモン、ポカリスエット、水におすすめマークがでました。
 

こぶ茶とかすすめられたらどーしよ、と思った (ラインナップにないけど・・・)


忘れ物はなぁに?

2012年01月06日 | 新規開拓

新年早々、電車遅延が多発しております。

遅延理由が放送されました。

「お客様の忘れ物を探すため、停車してます。それらしきものを見かけたら駅係員にお知らせください。」

それらしきモノって…おおまかすぎじゃぁあーりませんか?


サンタモニカ…的な?

2011年12月01日 | 新規開拓
のち

自社製品のプロモーションビデオの制作で、奥沢にあるハウススタジオでロケ敢行。
スタジオ準備をしてモデルさん待ちの昼にセレブ感漂ううどん伊予でランチ。

 鉄製じゃこの箸置きが秀逸。

上品なお店で、メニューも上品な量…不安。
一番がっつりしてそうな力うどんをチョイスしました。
 お出汁がお餅に合う~

スタジオに入って、撮影開始

太陽光あふれる広いリビングととバスルームがおしゃれなスタジオを選んだワケですが…
  
小雨交じりのくもり空

晴れ感を出す照明を充てて、ねつ造のリゾートモーニングな仕上がり~


POP’n 校歌

2011年08月21日 | 新規開拓

「高校野球が終わるまで夏ってのは暑いものだ」というセオリーを持つ母。

熱い戦いが繰り広げられるから暑いのか。
暑い中闘うから熱(くるし)いのか。

とにかく、終わったら涼しーー

まー、ドラマチックな連戦より心ひかれたのは、校歌でした。

ワルツ調やらJ-POP風やらフォークソング風やら、きょうび、二度見しちゃうような校歌が多いんですよ。

至学館高校のその名も『夢追い人』
「カシオペアが見えた」とか「熱い涙が止まらない」…と、愛と青春ソングぢゃ。

健大高崎のタイトルは『Be Together!』
歌の始まりから「ビー トゥギャッダーっ」にはたまげた~

一回戦の1イニング終えた後に校歌が流れるけど、もう一度聞きたいがため応援しちゃったわいなー。


バースカラーなるもの

2011年08月20日 | 新規開拓

人は生まれた時にうけた太陽からの光の波長でそれぞれマッチするカラーがあるといふ
カラー視覚色彩心理学という研究によって、自分に影響するカラーがわかるといふ

自分のカラー=バースカラー、情報に関するカラー、金運のカラー、健康に関するカラー、集中力をアップさせるカラーなど診断で出してもらえるといふ

というセミナーを受講しました~
すごく興味深い
診断したいろんなMyカラーは「カラーパスポート」という形で発行してもらうんです
あたくしのカラーは何色かしらん

続きはWebで


たまご立ち、春

2010年03月21日 | 新規開拓

夜分遅く・・・TaSちゃんから写メがきた 
「今日は春分の日引力のバランスが良い日なのでたまごが簡単に立つよ~」

どりどり、たまごを冷蔵庫から取りだして・・・っと。
「たまごの下の方を支える感じで手で囲うんだよ~。で、バランスが良くなった瞬間に手を外すのじゃ。」
とある。
素直だから、その通り実行。
 立った~
ほらほら、右のが念をこめて立たせたたまごちゃ~ん


引越しヘルパー

2009年04月24日 | 新規開拓

今日は早朝からKiHたんと待ち合わせてMiAさまの引越しのお手伝い~
明日は雨だっつー予報だから、今日のお引越しでよかった

新居はマンションの11階でベランダから玄関まで風の抜けるいい感じのお部屋
風通しがよすぎて少し寒かったケド・・・
荷物運び入れて、カーテンつけて、でもまだまだ開梱しきれない大量のお荷物・・・
物持ちすぎっす。
とりあえず、今日は任務終了~
焼肉名菜 漢陽館で焼肉ごちそうになったじょ
  
サガリ、オチボ、ミスジだの高級カルビをバンバンオーダー
すんげー美味しかった


ハンドマッサージ

2009年04月15日 | 新規開拓

KuAさんの紹介でアロマテラピーによるハンドマッサージを無料で受けれることになってSaKちゃんと行ってきました。
香りとマッサージでふにゃふにゃ~

たっぷりのオイルを塗られても時間が経つとお肌に浸透してべとべと感は全くなくなる。
腕が3本あったらなー。毎日自分でできるのに。

パニフェロサロン

2009年03月11日 | 新規開拓

しゃべらなければ役者ばりなNoTさんが新事業を展開してるっていうんでちょい参画。
基礎化粧品『パニフェロ』の開発をして、これから広めていくプロモーションのひとつで、サロンを開いて紹介するというので、SaKちゃん、MaNさんとサロンマダムになりすましに行きました。

サロンはFM東京のビルでの開催なので隣りのグランドアーク半蔵門でランチ
地下1階の『門』は超~和食
 鰆の西京焼き・・・これで1050円

FM東京の11階、会員制ラウンジ・ジェットストリームでパニフェロサロンの紹介です。
ジェットストリームといえば城達也さま。。。お写真もありました

日本美容専門学校と東洋化学とアリミノが共同開発したお肌がとぅるっとぅるっになる化粧水の紹介。
化学の発達したこんにち、化粧水の精度はもうどんぐりの背比べ。
ようはイメージの違いだけなんだって。
だから一味違うサロンでの口コミで拡げようとの試み。

スキンケア講座を受けて試供品を戴いて、ジェットストリームでケーキをいただき歓談。
 杏タルトと木苺のムースとマンゴーシャーベットとフルーツの盛り合わせにコーヒー。
その優雅な時間だけで、もう心もお肌も活性化されちゃったわん。


免許更新いってみよー

2008年11月11日 | 新規開拓

忘れた頃にやってくる自動車免許の書き替え。
生粋のペーパーで無事故無違反のゴールド選手。
だから、免許証がどこにあるかわからなくなってしまった・・・
無くしたまんま試験場へ。
免許証ちゃんとあれば近くの警察署で良かったんだが

しかし、行くたびに手続きシステムがバージョンアップしてて、今回は即、交付。
何やらチップも付いててデータ管理されるらしい。

でもあたくしゃ、これからもデータはまっさらであろう