「トルネコが必ず含まれる3人パーティ(4人禁止)、かつ種の使用禁止」でエビルプリーストまで倒したところで友人のアホリに相談。
さらに、「トルネコに邪神の面(守備力高いが常に混乱)を装備させる」を加えてエビルプリースト討伐に挑戦することとした。
これだけだと、トルネコが死んだ後に放置してしまえば単なる2人プレイになってしまう。
そこで、「トルネコが死んだら次のターンに必ず生き返らせること」と「トルネコの装備は最強にすること」を付け加えた。
結果、倒すことができた。
メンツはトルネコ、勇者、ピサロ。
前半は打撃攻撃を中心に、最終形態はギガソード攻撃とベホマズンを多用。
最後は勇者のMPが尽きた中で、回復の合間の打撃攻撃でなんとか討伐成功。
トルネコの混乱時の行動は以下の5つ。
・敵を攻撃する。(たまに)
・味方1人を攻撃する。ダメージがあるときと、ミスのときがある。
・敵に1G投げつけて攻撃。4ポイント以下のダメージを与える。
・商売を始める。その場で所持品を売りつけてくる。
・所持金を「ひいふうみい・・・」と数え、「まあこんなもんかな」と納得する。
破壊の鉄球を装備しているからといって仲間を攻撃する際に全員がダメージを受けるわけではないこと、仲間が不利益を被る行動がたまにくる打撃攻撃だけであることから、そんなに足手まといになる印象はなかった。
唯一の痛手は、勇者が寝てしまっているときにトルネコがピサロを攻撃して殺してしまったこと。
ギリギリで勇者が目覚めて、次ターンにピサロを生き返らせたところで勇者とトルネコが死に、今度はピサロがトルネコ→勇者の順に生き返らせて、その間に受けたダメージでまたピサロが死んで、それを次ターンに勇者が生き返らせて・・・といった感じで、体制を整え直すのにかなり苦労した。
とはいえ、トルネコは混乱していてもいないよりはマシである。
・たまに敵を攻撃してくれる
・敵の攻撃を受けて盾になってくれる
・先頭にいるので強制睡眠の対象にされやすく、他のキャラが眠らないで済む
特に攻撃・睡眠の盾役としての貢献が大きく、トルネコ抜きの2人プレイだと恐らくクリアできなかっただろう。
これらの縛りプレイのおかげで、昨日今日とかなりの距離を歩くことができた。
明日、少しは体重が減っていることを期待するばかりだ。
さらに、「トルネコに邪神の面(守備力高いが常に混乱)を装備させる」を加えてエビルプリースト討伐に挑戦することとした。
これだけだと、トルネコが死んだ後に放置してしまえば単なる2人プレイになってしまう。
そこで、「トルネコが死んだら次のターンに必ず生き返らせること」と「トルネコの装備は最強にすること」を付け加えた。
結果、倒すことができた。
メンツはトルネコ、勇者、ピサロ。
前半は打撃攻撃を中心に、最終形態はギガソード攻撃とベホマズンを多用。
最後は勇者のMPが尽きた中で、回復の合間の打撃攻撃でなんとか討伐成功。
トルネコの混乱時の行動は以下の5つ。
・敵を攻撃する。(たまに)
・味方1人を攻撃する。ダメージがあるときと、ミスのときがある。
・敵に1G投げつけて攻撃。4ポイント以下のダメージを与える。
・商売を始める。その場で所持品を売りつけてくる。
・所持金を「ひいふうみい・・・」と数え、「まあこんなもんかな」と納得する。
破壊の鉄球を装備しているからといって仲間を攻撃する際に全員がダメージを受けるわけではないこと、仲間が不利益を被る行動がたまにくる打撃攻撃だけであることから、そんなに足手まといになる印象はなかった。
唯一の痛手は、勇者が寝てしまっているときにトルネコがピサロを攻撃して殺してしまったこと。
ギリギリで勇者が目覚めて、次ターンにピサロを生き返らせたところで勇者とトルネコが死に、今度はピサロがトルネコ→勇者の順に生き返らせて、その間に受けたダメージでまたピサロが死んで、それを次ターンに勇者が生き返らせて・・・といった感じで、体制を整え直すのにかなり苦労した。
とはいえ、トルネコは混乱していてもいないよりはマシである。
・たまに敵を攻撃してくれる
・敵の攻撃を受けて盾になってくれる
・先頭にいるので強制睡眠の対象にされやすく、他のキャラが眠らないで済む
特に攻撃・睡眠の盾役としての貢献が大きく、トルネコ抜きの2人プレイだと恐らくクリアできなかっただろう。
これらの縛りプレイのおかげで、昨日今日とかなりの距離を歩くことができた。
明日、少しは体重が減っていることを期待するばかりだ。
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