shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

豆しごととか…

2010-05-16 | 庭しごと

晴天でした。花粉飛んでました。肌が荒れますね。
かさかさしちゃいます。でも、畑しごと。



今日は、ひたすら草むしりと豆しごと。
豆軍団~けっこうジャングルになってるのでね・・・
収穫がややこやすぅぃっ~~~って感じで。
今日の豆もイトオシイ。。。
今年の畑はよい感じ。

明日は~お仲間が農業高生が育てた野菜苗を持ってきて
くれるので~植える場所をだいたい作っておきましたよ。
いろいろあるそうだー!!うれしいな!!



葱坊主さん。

だんさんのおばあちゃんは畑やってたんだけど、
葱坊主ができたらはずかしいってよく言ってたよ。
畑しごとさぼってるってことなのかな~~
でも、葱坊主かわいいからけっこう好きだけどね。
うちのはもう少しそのままで畑にいてもらお~っと。。。



プール練習だったよ。
今日は15分遅刻で~前半1分あまり。
後半は少し始めるの遅れたけど~2分あまり。
で、4000mクリア~だよ~。
ペースかなり早くなってるよ。
今日も体の脂肪軍団が~ひーひーはーはーいいながら
付いてきたって感じだよ。御苦労。ごくろー。
かなりくるってるよね。。。
でも、60代の方も2000mぐらいは泳いでるよ。
すごいよ。遅刻しないし、一緒に泳いでるしね。
まわりからは大会にむけて燃えていると思われがちだが、
まぁ~プールの大会もなんていうか~
けっこうあれなんだよね~熱冷。
って言っても、小さい時からやってるから
適当に続けるけどね。。。
海は自然が相手だからね、やっぱりそれなりには
やっとかないとね。。。
海は楽しいしね。仲間も楽しいしね。
まぁ~海のためのトレーニングかと言われれば
そうでもあるけど~
これだけやったしっていう自己満足な世界だね。
快感~~きゃーー!!って。

で、やったしね~~
ご飯も盛りっと元気に楽しく食べる。
この快感。この満足。

で、練習終わって~また中華。



この前~坦々麺って書いちゃったけど、
台湾ラーメンの間違いね。

↑「あれ、今日の赤くないですよ~お姉さん!!」

↓これ先週の。




「あっ、辛いのがよかったのですね~!!」

「豆板醤すぐ持ってきます!!」



豆板醤登場!!

で、なぜか?

天津飯や麻婆飯や肉玉炒めなんかの皆さんも・・・



辛くしてみたり。。。
まぁ~いろんな話で盛り上がったよ。
泳いだあとなのに皆元気。


そのあと~夜な夜なやってるスタバへ。
しばらくいつも珈琲やさん(隣の隣の街)へ行けそうにないので、
近くのスタバで豆購入~。
我が家は、ケニアとかガテマラとか酸味系が好きなんだけど、
それはいつもの豆やさんの方がおいしいので、
あえて~ぜんぜん違うタイプの豆にしてみたよ。



で、なんだかわかんないけど~
「ポイントたまってますよ~」ってことで、
また別に~豆いただく。
なんだかわかんないけど~ありがとって感じで。
ポイントの印みると~
以前利用したのは、1月みたい。。。
いつもの豆やさんへ行けないときに、時々利用してますよ。





最新の画像もっと見る