shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

チューリップ

2005-03-08 | 庭しごと
気温17℃ってすごく暖かくなりましたね~。ふらふら出歩いてたのと、冬の間ほったらかしに育っていた畑を久しぶりに…。6種類40本ぐらいチューリップ植わってるんですが、日に日に大きくなっています。夏野菜を植える準備で、ひたすら草むしりと畑作り。苦土石灰と土の精を入れて畑の半分ぐらいはウネができました。どんどん畑を広げているので水やりも大変に…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭つき (mari)
2005-03-09 14:22:08
ノンノンさん、こんにちわ。名古屋ではうらやましい庭つきのお家なんですね。いいなー。いろんな植物を植えられていいですね。ベランダ栽培をした時はちっちゃい人参と大根が出来て、酢づけにしました。
返信する
うちの (おくら)
2005-03-09 16:07:32
チューリップは、葉っぱが4枚でて5枚目が蕾でした。ノンノンさんちの子ももうすぐですね。

楽しみ・・・
返信する
チューリップ (ノンノン)
2005-03-09 23:13:07
♪mariさんへ

名古屋とちがってかなり田舎ですから~。(笑)だけど、草の根の大きさも田舎サイズ。半端じゃないです。今日は大根を抜いて、キムチのおつけものを作りましたよ。



♪おくらさんへ

なるほど!何処に何色だったか忘れちゃったから、満開になるのがとっても楽しみですよ~。
返信する