shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

カネノナルキ

2010-01-14 | 庭しごと

カネノナルキ~よくいろんな人にいただくこと多いです。なぜか。
アパートに住んでた時は、鉢でいただいたのですが、
引っ越してきて越冬できずで枯れてしまいました。
いくつもあったんですが、全部枯れて…
お金たまらんよね~これじゃって言ってたんですけどね。
で、昨年~ご近所のおばちゃまが、なぜか?
すんご~い大きいのを抱えて庭に植えなって持ってきた!!
「こんな大きいのどうすんじゃーーー!!」って思いましたけどね…
せっかく我が家へって抱えて持ってきてくれたんでね…
ありがたくいただき裏庭へ植えましたよ。
「ほんとは小さいので鉢植えが好きなんだけどね…」
とつぶいやいちゃったもんだから、
5分後にまた小さいの3つ持ってきた!!
というわけで、小さいのは鉢へ。

鉢で育ててたのは2つは根付かずで枯れてしまって、
1つだけ育ってますよ~。
で、裏庭に植えた特大のカネノナルキは~~~



花が咲いてますよ~~~!!
自分で育ててるカネノナルキに花を付けたのは
はじめてですよ~~~!!
お正月からずっと咲いてます。いっぱい咲いてきれい。



いや~~~今年は金運よさそうだ!!
ふふふっ~~♪♪♪
裏庭で咲いてるからね~どうなんだ???
裏から金運か???裏金か???ぷぷっ~なんてね。
というか、年末いろいろごたごたしてただけに~~
新年からは超運気ぐんぐん上昇してる感じですよん!!
いい感じです。楽しいこともいっぱいだしね。



丸太は年々さがってくるんでね、玄関の取りつけを
お手入れ中~~だんさんがですが。
なんでも自分たちでやるって我が家です・・・
ほとんど、だんさんが~ですが、何か?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasai)
2010-01-14 19:46:45
ハハハ!!
意外。可愛い花が咲くんですね。
昔、友人の職場で休日にフリマやったんですよ。
そしたらオバちゃんが、その大きくした「カネのなる木」を一鉢2千円で売っていたんだそうです。
それが売れる売れる。
それと友人達がフライパンで作ったポップコーンが作るのが間に合わないくらい売れる。
古着とかサッパリ売れないのに、案外なものが売れたって大笑いしていたのを思い出し、笑ってしまいました。
返信する
お返事遅くなってすみません (ノンノン)
2010-01-16 13:27:11
♪yasaiさんへ

はじめてです。
自分ちのかねのなるきが花咲くのは!!
おどろきました。
5円玉通してる方も見かけますけどね。

2000円で売れたのすごい!!
さすが、「かねのなるき」笑。
ポップコーンもですか~!!
一昨年はポップコーンも栽培しました。
昨年は、いまいちうまく育ちませんでしたが。
返信する