shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ゆず酵母パンと記念日

2008-12-11 | パン

ゆず酵母で~サンドイッチ用のパンと、じゃがいもパン焼きました~。
お友達の家でなったゆず…ピールにして、ジュースにして
しぼったかすのゆず酵母ですけどね~~~(*^^)v



なかは~マッシュしたじゃがいもね~
上にのってんのは、黒胡椒と人参の葉っぱね~畑からむしって。
じゃがぱん焼きたて2個食べて、冷めてからも1個食べた。
ゆず酵母~~~いい感じ~~~\(^O^)/


畑~ちょっとはりきってたよ~!!
3回目の玉葱苗植え~また100本植えた。5月中旬収穫分~。
第2苺畑も作りましたよ。っていうか、まだ作ってる途中だけどね。
他にもいろいろ作業中~庭いい感じになってきた~!!
また写真載せますね~。


えっと~~今日は~~
shinzan-cafeの誕生日でした~~(*^_^*)
4歳です…ぷぷっ。成長してますかねっ…ぷぷっ。
もみの木ぱんとか焼いてたのね…
かわいいことしてたのね~~~(^^ゞ
PCもネットぐらいしか使えなかったとこからはじめてね~
4年も続いてました~~
ブログを通して、遠くの方も、近くの方も、名前も顔も知らない方も、
コメントいただき~お話したりと、
仲良くしていただきありがとうございますm(__)m
これからも~ぼちぼちといろいろと更新しま~す!!



               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴーばーすでー (たぬき)
2008-12-12 00:31:09
4年も続いたんですね!こんなに続くとは思っていませんでした。
マウスの「左クリック」を覚えるのに2か月もかかったからね~もうあなたにパソコンを教えるのはコリコリですよ(笑)
返信する
はっぴ-ば-すで- (のぶちゃん)
2008-12-12 07:54:17
いつも見られるわけじゃないけど、覗いたときは
必ずあたたかい気持ちになったよ
あなたのこどもより。
返信する
おめでとうございます~! (ミンミン)
2008-12-12 08:16:48
ブログの4歳のお誕生日おめでとうございます~♪
ノンノンさんからはいつもいろいろ教わっていて
あれやこれやの思い出がいっぱいです。
これからもよろしくお願いいたしますね(^o^)/

私はただいま「りんごの芯カス(笑)酵母」に挑戦中です。
上手くできるかな~??
いつもいいところまでいって失敗しちゃうんですよね。
ドキドキ…
返信する
おめでとさんまちゃん♪ (AGATHA)
2008-12-12 08:18:22
ノンノンさんおめでと~~
これからもイッパイいろんなものつくってね。


いろいろつくっているのねぇ。。。
材料の畑の幸たちもよろこんでいるわね!
きっと!
うまそ~~よだれがでるわぁ~~
たのしみにみています。


またいつかきっとおあいできますように!
返信する
祝♪4歳 (kotohiro)
2008-12-12 09:42:48
四周年おめでとうございます(^O^)
畑もはりきってやってますね~!
玉葱100本とは!うちは玉葱9本だよ、、、(^_^;)

またぜひぜひお会いしましょ!
私もブログ二周年目指すぞ~♪
返信する
暴露…(^x^) (ノンノン)
2008-12-13 09:42:21
♪たぬきさんへ

だぶるクリックとか意味不明でした…ぷっ。
某Pさんには、「はぁ~~っっ」って大きいため息つかれて、もうやだって言われてましたしね…。
だが、しかし…
あいかわらずいっぽん打ちなんですが~~σ(^◇^;)
かなりなスピード打ちですが…。
ただいまは、ipodとの闘いです!!
返信する
ふふっ。 (ノンノン)
2008-12-13 09:44:11
♪のぶちゃんへ

いつも見てくれて~ありがとです!!
今度会ったら抱きしめますね…
のぶちゃんもぼちぼち続けてくださいね。
返信する
ありがとう!! (ノンノン)
2008-12-13 09:49:35
♪ミンミンさんへ

無事に4歳のお誕生日をむかえることができました!!ミンミンさんとは、なんだかお歳やいろいろなことが似てて?楽しいですよ。
お会いしたこともないのに、なんだかずいぶん古いお友達のようで!!ありがとう~~m(__)m

芯かす酵母~~~いいですね~~!!エコ!!
どんなパンが焼けるかな~楽しみですね。
私は、今、大豆チョコパン仕込んでるよ~。
自分で作ったのは失敗してもけっこうおいしく
食べちゃうんですよね~~(^^)
搾りかす酵母も元気いいですよ。
おすすめです!!
返信する
4歳っす!! (ノンノン)
2008-12-13 09:53:25
♪AGATHAさんへ

AGATHAさんとこまで~けっこう近いよね!!
1時間半ぐらいかな~。襲撃しますよ~ふふっ。
この前は、連絡先チェックしてくの忘れてしまったからね…。
そんときは、パン持ってくね~~。
よだれいっぱいたらして待っててね…ぷぷっ。

またこちらの方で営業ありましたら、ぜひ連絡くださいね。これからもどうぞよろしく!!
返信する
9本? (ノンノン)
2008-12-13 09:57:41
♪kotohiroさんへ

4歳になりましたよ~!!
っていうか、今まで日記4年も続けたことなんてないし…爆。自己最高記録~~(*^^)v
自分でもびっくりだよ~。
でもこうやって出会えて、なんだかうれしいね。
酵母パン交換したしね~またやろぉっ~!!

玉葱9本って、めっちゃ中途半端な本数ですね~???
うちは、3度時季ずらして種類の違うの植えました。
200本以上あると思います。
庭も畑もちょっとずつ手入れしてますよ。
またファミリーで遊びに来てね!!
返信する