shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

こいのぼり作り ~地球市民村~

2005-04-30 | 愛・地球博
長久手会場の地球市民村のイベント、型に米ぬかで作ったノリで模様付けし、染めたものに色を付けるこいのぼり作りに参加してきました~。なかなか興味深い体験。できあがったこいのぼりは地球村の広場にあがっています。写真は型で模様付け。この後ブルーに染まった鯉の白抜きのもようの部分に色つけしました。地球市民村は、いろいろ団体が入っていて期間で団体やイベントが変わっています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ひーちゃん)
2005-04-30 22:24:24
はじめまして。

3/28の、「瀬戸焼陶器のモリゾー&キッコロ弁当」を読んで、「絶対に手に入れるんだ!」と心に誓っておりました。このGWの万博旅行、私は体調を崩してしまい行けなかったのですが、主人と子どもがおいしく食べ、器をおみやげに持って帰ってきてくれるそうです。

暑くて、混んでいたそうですが、万博を肌で感じることが出来たようです。

取り急ぎ御礼まで。どうもありがとうございました。
返信する
♪ひーちゃんへ (ノンノン)
2005-05-01 01:19:38
はじめまして~。コメントありがとうございます。モリゾー&キッコロ弁当ゲットできたのですね~。何色かな??



万博旅行行けなくて残念でしたね。きっと、ひーちゃんの分も楽しんできたんじゃないかなあ~。今日はいつもにまして、すごく暑く、混み混みでした。お子さんのお土産話が楽しみですね。



まだまだ万博レポしますので、またのぞいてくださいね~。こちらこそありがとう!
返信する
三色とも、でした。 (ひーちゃん)
2005-05-02 20:58:25
コメント、ありがとうございます。

三色ともゲットでした。主人と小5の息子の二人でしたのに、1.5人前ずつ食べたそうです。かわいい器で、毎日、メニューが丼物になりそうです。でも、ハンパじゃない重さですね~。主人がへこたれていました。

東京からなので、たぶん、もう、万博には行けないと思います。ノンノン様のブログを読んで、もう行ったも同然です。これからもちょくちょく寄らせてください。ありがとうございました。
返信する
東京からでしたのね~。 (ノンノン)
2005-05-02 21:13:31
♪ひーちゃんへ



わおっ~!3色ゲットで東京までお持ち帰りだったのですね~。お父さん、お疲れさまです。私はまだ1個しか手に入れてませんよ~。だって重たいんですもん…。(笑)お父さんにおいしい丼ぶりもん作ってあげてくださいね~。

私は生まれも育ちもずっと愛知で、地元大好き人間です。万博や愛知の素敵なとこを発信してますので、また気軽にのぞいて楽しんでくださいね~。
返信する