shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

じゃんだらりん

2005-02-28 | Weblog
地元の地域限定のお酒です。「じゃんだらりん」っていうのは、こちらの方の方言ですね~。焼酎なんですけど、ウイスキーみたいな感じです。ちょっと好きなお酒です。刈谷ハイウェイオアシスで売っています。よく売り切れています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり知ってます。 (mari)
2005-02-28 20:37:47
「じゃんだらりん」は以前は使っていました。
返信する
あはは~。 (ノンノン)
2005-02-28 22:28:28
私は使っているかなぁ~。自然と出てると思います。~~だがねぇ~とか言っちゃってる。

だからこのお酒がおいしいのかも。
返信する
のんでみた~い! (そちこち)
2005-02-28 23:22:59
その土地土地のお酒。

飲んでみたいな。



で、「じゃんだらりん」ってどういう意味だろ?



全粒粉であんぱん。

そっか、おいしいのかぁ。

いいな。

やってみよっかな。
返信する
お酒好きなんですね~。 (ノンノン)
2005-03-01 22:25:49
~~じゃん、~~だら、~~りんって語尾につけて話すこちらの方の独特の言い方ですね~。私の住んでるところでは、~~じゃんねぇ~とか、~~だがねぇ~とか、~~やぁ~ってのが語尾につくことが多いです。このお酒のみゃぁ~~ですわっ。じゃんだらりんは三河地方ですね。
返信する