shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

三州生姜掘り~畑作業~

2008-11-20 | 庭しごと

陽が短くなって、畑しごともなんだか追いつかないです。
ぼちぼちとやってますけどね~。年々~土もよくなって
いろいろ上手く育てれるようになって、励みになってる感じです。
なによりも、野菜がおいしいのがうれしいですよ。



芋掘りに生姜掘りも日々やってます。食べる分ずつね~。
三州生姜もいい香りしてます。今からの季節、
ジンジャーでほくほくあったまりますね。
我が家では、紅茶に生姜も入れてますよ。これあったまります。
甘酒にも入れてお気に入りです。料理にもかかせませんね~。



雨の強いときに倒れたりしたけど、元気に育ってくれました。
たくさん植えましたが、あっというまに食べてしまいそうですよ。

<最近の畑作業>
2度目のキャベツ・レタス植え  2度目の玉葱苗植え
3度目の大根・青梗菜種蒔き  
南瓜、ピーマン、ししとう、十六ささげ終了片付け
芝刈り  草刈り 



最新の画像もっと見る