shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ココナッツ&レーズンのシナモンシュガーパン

2005-02-21 | パン
ミルクティー入りのパン生地に、刻んだドライココナッツとレーズンを混ぜ込み、シナモンシュガーの味にしてみました。前回ココナッツだけを混ぜ込んだやつは何かが??だったので、ちょっと加えて焼いてみました。これはいい感じ~!ココナッツのゼリーみたいなのとレーズンの食感がいい。ミルクティーとシナモンの香りも好き。だんさん、レーズンパンは食べないので姪っ子に持っていきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ♪ (そちこち)
2005-02-22 16:57:18
いいですね。

ミルクティー入りのパン生地なんて思いつかないもん。

(私一日中コーヒー飲んでるから・・)



それに成形もすごくきれい!!

いつもホントお上手です。



セントレア。

今話題ですね。

≪南セントレア市≫

コレ聞いたときちょっと驚いたけど、白紙に戻ったんだよね?

うちの近所に≪南アルプス市≫ってあるの。

カタカナ名前の街。

だいぶなれたわ。
返信する
我が家もコーヒーばかりよ。 (ノンノン)
2005-02-22 20:24:21
コーヒーばかりだから、頂き物の紅茶はパンやお菓子に利用してますよ。成形上手くできないことが多いよ。適当にふんふんってごまかしちゃうのだ~。



南セントレアってねぇ~、美浜と南知多っていい名前があるのにねぇ~、セントレアは常滑だし…。南美浜や知多美浜とか風情があっていいのにね。美浜や知多の名物海老フライも、せんとりゃぁ~の、えびふりゃぁ~とか言われちゃうんかなぁ。セントレアの海老フライの店「まるは食堂」は長蛇の列になってます…。
返信する
Unknown (tk)
2005-02-22 21:07:44
ノンノンさんって、すごい人だったんですね。

こんなパンを作っちゃうなんて...

ケーキやお菓子は作ってもらうけど、パンって難しいんですよね。

でも、自分もレーズンは苦手です。

レーズン駄目な男って結構多いんですよね。
返信する
レーズンダメですか~。 (ノンノン)
2005-02-23 00:07:12
レーズンとかトマト嫌いな男の人多い、多い。うちのだんさんは、ドライフルーツがダメで、果物はみずみずしいのがいいとかいって、トマトはじゅくじゅくが嫌だと??いってます。
返信する