shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

2010 さのさかスキー

2010-02-26 | 

あたたかくなってきましたが…この前のスキーの続き。

宿に戻ってきて~~
くつろぎスペースを発見したので~~



「くつろいじゃってよいですか~~~?」

オーナーさんがどーぞ、どーぞ!!っていうんで・・・



さっそく、くつろぎセット!?持参して~~ぷぷっ。
はじめて来た宿だったんだけどねーー
オーナーさんご夫婦と遅くまでお話盛り上がり~~

10年ぐらい通ってた宿のオーナーさんが亡くなっちゃった話とか
若い時は高速も使わず車中泊でリフト券のもととるまで滑ってたけど、
今は体も心ものんびりして人のあたたかいとこが好きな話とか、
誕生日が冬だからずっとスキーに来てる話とかいっぱい~~

あら~誕生日だったの!!って、

珈琲とケーキが!!マジ~~!!素敵!!



ゼリーもチーズケーキも手作り。
濃厚なチーズケーキでしたよ。

手作りの野沢菜漬けもいただきました~!!



深夜到着のお客さんもいるようで、遅くまで
山の話とかなんだかんだと盛り上がってしまいましたよ。

で、またまた知らぬうちに・・・朝になってた!!



快晴!!
他のお客さんがささっとスキーへ出ていくなか~
我が家はのんびり朝食で。
手作りパンも珈琲もドリンクもおかわりできて、
だんさんはパン7個も食べた!!



りんごジャムもその日の分ずつ手作りしてるそう。
ジャムも追加してくれたので~
お湯をいただき、ホットアップルですかね~飲みましたよ。



またまた我が家の旅の素敵な宿ができました。
また行きますよ。

宿を出発して~2日目のスキーは、
土曜の混雑する白馬のメインなスキー場を避けて~
少し離れたさのさかへ。
3つのスキー場がつながったよいとこでしたが、今シーズンは、
中央の青木湖が営業しないということでそれぞれ営業。



さのさかのチケットがあったのでね。
好きなスキー場のひとつで毎年滑りに来てますよ。
眺めもよいです。

モーグルの大会やってました。
リフトから~くるっと回転するの見ましたよ。
水泳とかマラソンとかって歳とってからでも、誰でも
簡単にはじめれるスポーツだけど、
こういう競技は、自然も相手だし、怪我も必ずついてくるし、
相当なトレーニングだろうし、神技だね~ほんと。
神様いっぱいいたよ~ふふっ。



スキー場全面4周ほどして・・・
飽きちゃったので・・・いや~満足したので2時間で終わり。

またまた少し戻って~宿のオーナーさんおすすめの
お蕎麦屋さんへ。



こちらもよいとこでした~いっぱい食べた。
白馬の黒米おこわは食べきれなかったので包んでくれました。
ということで、帰路道中で私のお腹に・・・ぷぷっ。



宿の方からお土産にいただいた~
手作りパン山盛りとりんごジャム。青い皮の林檎だそう。

途中の産直市場でしめじの山盛り300円で買ったけど、
写真撮るの忘れたけど~すごいおいしかった!!
また、買いたい。

スキーレポ~おしまい。


最新の画像もっと見る