shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ブラックベリーとパプリカとおしりパン

2008-09-17 | 庭しごと

なぜか今頃~ブラックベリーが開花して実を付けてます。けっこうたくさん。
6月頃、まっ黒な実を収穫してましたけどね。見守りたいと思います…。



パプリカも黄色に赤に収穫してますよ~。ピーマン、ししとう、
唐辛子…カラフルな色で畑を楽しませてくれてます。



パンも焼いてますよ…いつもシンプルなパンだけどね。
おしりパンなんかもよく焼きますよ。
いやぁ~んっ、みちゃいやぁ~んっ!!って誰のお尻でしょ?
わりときれいでしょ…きゃ(/\)



いただきものの~いちじくジャムのせて食べました~。
お尻わって~贅沢のせで~いただきましたよ。



いちじくジャムは~いちじくの産地~愛知の安城のですよ。
JAさんの~~おいしいですね。いちじく好きな我が家です。



たくさんいただきましたが~残りあと一瓶になっちゃいました~。
残りわずかになってくると、惜しくなって贅沢のせはできないね…笑。



               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじく (mari)
2008-09-18 04:07:37
安城のいちじくデパ地下やスーパーで買いますよ。

以前、キムタク主演の「華麗なる一族」を放送していた時、安城農協に「華麗なるイチジク」ってどうですかって言ってみました。
貴重なご意見って電話をもらいましたよ。安城農協の方は優しいです。
返信する
いちじく (ノンノン)
2008-09-18 13:07:27
♪mariさんへ

mariさんおもしろいですね~!!
JAに連絡したんですか~!!
安城いちじくは有名ですよね。安城梨もおいしいですね。こちらの方では、安城いちじくは、4つ5つ入って1P200円ぐらいですよ。朝市ならもう少しお値打ちかもね。
返信する