shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

3月の庭畑の様子

2007-03-09 | 庭しごと

あんまりお手入れできてないのですけどね…
いろいろ元気に育ってますよ~。



野沢温泉村のお土産でもらった種の野沢菜。
もうちょと大きくして食べますよ~。



ごぼうも芽が出てきました~。
はじめて育てますが…うまくできるかなぁ…。



ソルダムの木も~はじめて我が家で春を迎えます。
花がさくのでしょうか~~。



畑に残っていた春菊は~花を咲かせました~。
かわいらしい黄色いお花が風に揺れていますよ。



チューリップもたくさん植えてますが……
さて何色がどこに…忘れてしまいました~咲いてからのお楽しみですね。

草むしりも~土作りも~追いついていないです…さぼりすぎ。
ちゃんとこつこつ準備しないと…あとが大変ですね…やらなくちゃぁっ~~!!


 …………………



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました (いわし)
2007-03-11 20:17:03
野沢菜とゴボウの芽、初めて見ました。
特にゴボウは普段お店に並んでいるものは既に葉っぱが除かれているので、正直どんな形の葉っぱかも知りませんでした^^;
なんか貴重な写真を見させていただいた気分です^^

スモモ、いっぱい花芽が着いていますね。
お花が咲いた後は、もったいないですけど、ちゃんと花殻を摘んであげてくださいね。
そうしないと、栄養が行き渡らず小さな実になって美味しくない実になってしまいますもんね。
返信する
ごぼう (ノンノン)
2007-03-12 19:58:55
♪いわしさんへ

私もごぼうははじめて育てるので~芽が出てきたときは感激でした。はじめて見ましたよ。
元気に育って~おいしくいただけるといいですけどね。ちゃんと愛情そそがなくちゃですね…。

すももは~花殻を摘むのですね~ありがと~。
まだ植えてはじめての春なので~どうなるのかドキドキです。
また報告しますね。
返信する
Unknown (いわし)
2007-03-12 20:22:33
たびたびすみません^^;
なんか自分が書いたコメントを読むと、花殻を全部取ってしまうような書き方をしていますね・・・
変な書き方をしてすみません。
こちらに分かりやすいサイトがあったので、参考にしてみてください^^

http://members.aol.com/Mizuhomitsu/sumomo_no_sodatekata.html
↑開くと音楽が鳴ります。
返信する
ありがとう~。 (ノンノン)
2007-03-13 21:48:15
♪いわしさんへ

詳しいサイトをありがとう~。
まだ花が咲いていないので、どうなのかわかりませんが~様子をみながらですね~。
すももの写真じゃなくて~イルミネーションでしたね~。いつも音は切ってますが、音楽も聞いてみましたよ。
またいろいろ教えてくださいね。
いわしさんの、ウサギゴケはほんと~かわいいです!!またまたなんども見てしまいました~。
返信する