shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ドルフィンブルー

2007-07-11 | 映画

なんだか~最近いっそがしい日々で…やらなくちゃいけないことは増えるばかりで~
なかなか減らないんですよね…。で、やらなくていいことは夜中までごそごそ
やってるんですけどね…苦笑。鼓膜も治ってきてる感じで~元気にしてますよ。
お久しぶりに~映画なんかも見に行ってましたよ。


ドルフィンブルー

ポイントが貯まってたんで~タダでした~。
昨年の夏は~ペンギン見たしね~動物ものは好きですよ。
沖縄の水族館の尾びれを無くしたイルカのお話。
ほんとの出産シーンや自力で初めて呼吸する映像もでてきますよ。
ヒロインのみつきさん~主題歌も歌ってますが~15歳なんですね~。
コブクロ小渕さんプロデュースの素敵な歌ですよ。

10年前までは~よく出かけた沖縄~また行きたい。
ソーキカレーも食べたい。イルカにも会いたい。
エンディングのイルカが泳いでるシーンもかわいいです~。


Life 天国で君に逢えたら

8月は↑こちらも忘れずに見に行きたいです~。
日本で唯一8年間ワールドカップに出場し続けたプロウインドサーファーのお話。
肝細胞ガンで家族を残して38歳で逝ってしまったんですけどね…。
主人公・飯島夏樹役を大沢たかお~主題歌は桑田佳祐「風の詩を聴かせて」
ワールドカップの大迫力のシーンもあるようです。

  

本も3冊そろって持っているので~
読みたい方いましたら~お貸ししますよ。ぜひどうぞ!
手渡しできる方で~よろしくです…

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯島さん (yo-)
2007-07-11 20:31:36
病気になってから ハワイで 家族と過ごす様子をブログで ず~~と読んでました。

だんだん 弱っていく様子が 解るので 辛かったyo-。

映画は ハンカチなしでは 見えないでしょう。
本も読みたいけど 今は 時間がないわ。

先日やっと パイレーツが 見に行けたって 状態なんで。昨年8月以来で。
今度は ハリポタ。
自分自身の体力次第で。今から ナニ出来るって感じで。
返信する
はりぽた (ノンノン)
2007-07-13 00:07:53
♪yo-さんへ

ブログ見てましたか~。
ぜったい号泣ですね…ハンカチじゃなくて~
タオルが必要かもね~。
8月25日からだからまだまだ先だね。

本はいつでもお貸ししますよ~。
お暇ができたころにどうぞ。

映画館は涼しいんで~お連れの方とでも大丈夫だと…うひょひょ~。
なかなか最近~会えませんね…。
とうもろこし…すもも…。
返信する
テレビで見た (tk)
2007-07-15 23:56:48
亡くなる前だったのか亡くなってからだったのか、それとも亡くなる前後両方だったか、そこら辺は忘れちゃったけど、テレビの番組で見ましたよ・・・この方のお話。
若いときに癌になっちゃうと厳しいけど、家族がいたりとか、だんだん弱っていく姿というのは見ていて辛いものがありました。

そうそう、家はレンタルでハリポタを2~4見て、昨日スターウォーズをいくつか借りました(笑)
返信する
映画~ (ノンノン)
2007-07-16 12:31:01
♪tkさんへ

けっこうテレビで特集されてましたね。
8月下旬の公開なので、また近くなったらテレビでも特集されそうですよね。

ハリポタ~スターウオーズ~~~我が家も見ようかな。最近、近くに大きなレンタルできて便利です。マンガのレンタルもやってるんだよ~って、今は普通なのかな~?
返信する