shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

とうもろこし収穫

2009-07-20 | 庭しごと

暑いですね…今日も。
冷蔵庫は、たぶん明日来るはず…
なんだけど…なんだかもしかしたら
来れないのかも…(T.T)

こんな暑いときに災害おきて、ライフラインとまったら
ほんと大変だよね。みんなパニックだよね…>_<…

明日ちゃんと冷蔵庫来るといいけどなぁ~




庭の畑のとうもろこしちょろっと収穫しました。
種類は、だんさんのご希望で毎年ピーターコーンだけどね。



とうもろこしが~歯をみせて~「二ィッ~!!」って
笑ってるみたいでしょ~~ぷぷっ。



夏は、スイカにとうもろこしにトマトにゴーヤに…
おいしいものいっぱいだね~
塩ゆでしておなかいっぱい食べましたよ~ん(*^^)v



昨日の夜は、プールで練習してからお仲間たくさんで、
プールの近くにできた新しいカレーやさん行きましたよ~。
スリランカカレーだったかな…
かぼちゃとチキンのカレーで辛さは選べるけど普通で。
あとドリンクはラッシー。
よく行く隣まちのカレーやさんと同じかなぁ…
みんなのいろんなカレーとかチーズナンとかいただいて
楽しかったけどね~(^^)

最近~プールめんどくさ~(-_-)
まぁ~練習会だけはちゃんと行って、行けばバリバリ
泳いでんだけどね~なんていうのかなぁ…
疲れやすいんだよね~膝もまた故障してもう5ヵ月も走ってない。
年頭に決意した週2マラソンは、お仲間が代わりに実行して
くれてんだけどね~~(^^)だめだな~
なんてね…テンションずっとさがっててね~
ほんとやる気がね~ダメダメでね~これはいかんねっ
てことで、新しい水着にして気分変えた!!
「最速水着は買わないのですか?」って言われたけどね、
あれ、まっ黒だしさ、着ちゃったらずっと使わないと
泳げなくなりそうだしね…なんか楽しくないじゃ~ん!!
やたら高いし…いらないわ。で、
ブルーのと、ピンクの。もう1枚はちょっと柄の。
キャップとゴーグルも合わせてこーでぃねーと。
ちょっとテンションあがったね~~(^_^)v
新しい水着で泳ぐの気持ちぃ~~~~
まっ、元気ですけどね~おほほっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2009-07-20 22:06:02
ノンノンさんのおうちは順調に収穫できてますね。
まるでノンノン農場です^^
私もイチゴ以外に収穫できる苗を植えてみようかな?
でも、私は育てるのが下手なので、上手く出来ない
方が確立が高いですけどね^^;

とうもろこし、塩茹でが一番好きです^^
返信する
順調に~ (ノンノン)
2009-07-21 21:27:25
♪いわしさんへ

まぁ~まぁ~順調にいってるかな~。
ズッキーニはちょっと小さかったけど。
農場っていうほど広くないですよ…
家のまわりが畑化してるだけだから、
花壇が畑みたいな感じです。

いわしさんは上手ですよ~丁寧だし。
お友達は、マンションのベランダで、
プランターでとうもろこし育ててますよ。
昨年も収穫して食べてました。
いわしさんもどうです?(^^)
あの高級な苺の種取りしたのも~
なんだか楽しみですね。
夏過ぎたら、苺も株分けしようと思います。
忘れないでやらなくちゃです…(^^ゞ
返信する