前回に続きまして70系です。
今回は阪和線と同時発売の中央西線の70系です。
機関車は阪和線の時のまま、ED61です。
今度は中央東線の70系と競演です。
手前が中央東線、奥が西線の70系です。
色が違います。
色って難しいですね。
今まで、手前の編成しか持っていなかったので
この色で何も違和感を感じていなかったのですが・・・・・・
こうして2種類の色が並ぶとどっちが本当なのか、
こういう違いがあったのか・・・・・
どちらもそれぞれにいい色なのですが。
中央西線のほうは全金車、お面もちょっと違います。
こちらは手前の中央東線のほうが全金車です。
もう少し正面から写して見ます。
ローアングルでの撮影です。
中央西線の70系も晩年は長野地区に配転されたようですが。
中央東線の車両はどうだったのでしょうか、西の方へ行ったようですが。
少しインターネットで調べて見ないといけませんね。
いえ、長野地区にいたよという、
お声があれば一緒にいてもおかしくないですよね?
もっとも、「しなの高原鉄道」では、何が走ってもいいことになっていますが。
個人的には東線のほうの色合いのが好きだったりします。
東線70系よりそれに混じっていた73系のほうがすきですがw
阪和線色は知らないので????という感じですが…(^^;
信越本線とか篠ノ井線には湘南色の80系がいたそうです。
70系スカ色というと、あとは両毛線でしょうか。
隠密も旧国系、いろいろ欲しいと思っていましたが、キリがないので抑止しています(^^;
またご無沙汰してしまいました。
70系の鉄コレ、ほしいなあといつも思います。
横須賀の人間としては、42系と混結した12連の横須賀線時代を再現したくなります。
お顔の木枠窓、良い表情になりますね。
兄弟車の80系には無いんですよね。
長野を走ったのかはわかりませんが、貴レイアウトの風景とは良く調和していると感じました。
東線の山スカ、一両だけまざった、4扉車はいいアクセントです。
旧型国電の不ぞろいの編成、魅力的です。
70系。やはりスカ色が一番似合うようです、
横須賀線を長編製で走っていた時代は知りません。
中央東線の山スカが一番なじみがあります。
80系との競演、これもやって見ましょう。
ありがとうございます。
70系にしばらくはまりそうです。
カラフルな旧型国電、いろいろな組み合わせも楽しめそうです。
あの大きなレイアウトで80系との競演させてあげてください。
とても素敵になると思います。