そろそろレイアウト部屋にも足を運びたいのですが
寒さにめげて足の進まぬ根性ナシです。
さて、前回の続きになりますが
日立電鉄の久慈浜駅を降りての撮影写真です。
撮影順にご紹介させていただきます。
最初の写真はボンネット型の特急「ひたち」
走り抜けていく姿を後追いでも写しています。
上りの「ひたち」のようです。
続いては上りの貨物列車、牽引機はEF80のようです。
続いては非ボンネット型の「ひたち」です。
今度は下りの普通電車大きなヘッドライトの時代です。
後追い写真も撮っています。
追いかけるように下りの貨物列車がやってきました。
牽引機はED75のようです。
同じ場所で日立電鉄の電車も撮っています。
撮影場所は久慈浜の駅から北のほうに行った
常磐線と日立電鉄が近い位置で走っているところだったようです。
Yahoo地図の航空写真を調べて見ると
ここだなという場所が特定できました。
便利な時代です。
ちなみにYahooの航空写真、日立電鉄の線路が残っている状態の写真でした。
久慈浜駅や常北大田の駅には留置(放置?)された電車も写っていました。
先程の写真の電車の後ろ姿のようです。
今度は上りの急行電車、2両めにはサロがつながっています。
同じ列車の後追い写真のようですが
後ろから3両目にもサロがつながっています。
2つの列車の併結列車だったのかもしれません。
またまた日立電鉄の電車
見事に電柱がかぶっています。
しつこく追いかけて撮っています。
こちらは下りの特急電車、先頭はボンネット
後ろは非ボンネットだったようです。
常磐線最後の写真は上りの貨物列車
タキを連ねた編成のようです。
この日の写真はここで終わっています。
たぶん、フィルム切れ
今のデジカメのようにメモリーの限り撮り放題というわけには行かなかったようです。
カラーフィルムも高かったし、現像代も・・・・・・
まともに撮れた写真もないまま帰ってきています。
この後、久慈浜駅から12:32発の電車で鮎川駅へ
こちらで常磐線に乗り換え日立駅へ
日立駅 16:21発の快速で上野駅18:50着
帰着しております。
日立で結構無駄な時間を過ごしているような感じです。
何をしていたか覚えがないです。
お粗末。