あっという間にお正月も終わり
最初の週末
本日も夜から運転会
お正月に並べた飯田線の車両で遊びました。
昭和49年3月19日
この日は中学の卒業式の日
友人達と卒業旅行へでかけました。
東京駅から347Mで名古屋へ
名古屋から526Mで豊橋へ
この電車がそのまま601M「急行 伊那」になりました。
右側に移っているのがその電車、165系で運行されていました
この電車に辰野まで乗車しました。
途中では
こんな電車や
52系にも出会いました。
どこの駅かは不明ですが
側線にED18牽引の貨物列車もいました。
懐かしい飯田線の思い出です。
ということで今回は
こんな皆さんにおそろいいただきました。
初運行の日々で試した動画
今回は撮影位置を変えてみました。
</object>
YouTube: shinano20130105s
撮影も編集も下手で申し訳ありませんがお許しください。
もう戻る事は出来ませんが、レイアウトでしばしその時代に浸れる時間は、やっぱりいいですね。
運転会を楽しまれた様子が伝わる動画ですね!
何回も再生して拝見させて頂きました(^^)
同時に4編成の列車が運転可能なのは魅力ですね(^^)
クモユニまで連結されての運行が気に入りました!
車庫にはグリーン車がさりげなく待機されてる演出はGOODですね!
貨物列車のスピードが気になりました。
2軸貨車であのスピード、よく脱線せずに走り続けられますね(^^)
たつぼーのレイアウトでは2軸貨車は脱線しまくりです(-.-)
貨車のメンテが待ってますが後回しにしております(^^)
動画拝見しました♪
三方向を背景画に囲まれたレイアウトは奥行が感じられて
良いですねぇ~ (^^)
なが鉄でも、何か方法を考えなければなりませぬ d(^^;
飯田線の写真、ご覧の通りただ撮っただけというお粗末なものです。
青春の一こま、今はただよき思い出です。
昔を懐かしんでの運転会。
飯田線にご一緒いただいた友人達との新年会の余興に準備しました。
本線は複線で2列車
下のエンドレスは2列車交代運転です。
この3列車は手放し運転が可能です。
そのままカメラマンに変身しました。
貨物列車、駅のポイントの部分に通電の悪いポイントがあり
惰性で走り抜けてもらうため高速のままになってしまいました。
もちろん、これ以上たくさん貨車をつなぐと・・・・・
とんでもないことになります。
三方の壁に写真をべたべた貼り付けて背景にしています。
背景の効果、とても良いなと自画自賛です。
もちろん、讃岐のお師匠様からいただいた背景写真を活用させていただいております。