前回に続きまして70系です。
今回は阪和線と同時発売の中央西線の70系です。
機関車は阪和線の時のまま、ED61です。
今度は中央東線の70系と競演です。
手前が中央東線、奥が西線の70系です。
色が違います。
色って難しいですね。
今まで、手前の編成しか持っていなかったので
この色で何も違和感を感じていなかったのですが・・・・・・
こうして2種類の色が並ぶとどっちが本当なのか、
こういう違いがあったのか・・・・・
どちらもそれぞれにいい色なのですが。
中央西線のほうは全金車、お面もちょっと違います。
こちらは手前の中央東線のほうが全金車です。
もう少し正面から写して見ます。
ローアングルでの撮影です。
中央西線の70系も晩年は長野地区に配転されたようですが。
中央東線の車両はどうだったのでしょうか、西の方へ行ったようですが。
少しインターネットで調べて見ないといけませんね。
いえ、長野地区にいたよという、
お声があれば一緒にいてもおかしくないですよね?
もっとも、「しなの高原鉄道」では、何が走ってもいいことになっていますが。
あの大きなレイアウトで80系との競演させてあげてください。
とても素敵になると思います。
ありがとうございます。
70系にしばらくはまりそうです。
カラフルな旧型国電、いろいろな組み合わせも楽しめそうです。
70系。やはりスカ色が一番似合うようです、
横須賀線を長編製で走っていた時代は知りません。
中央東線の山スカが一番なじみがあります。
80系との競演、これもやって見ましょう。
東線の山スカ、一両だけまざった、4扉車はいいアクセントです。
旧型国電の不ぞろいの編成、魅力的です。
またご無沙汰してしまいました。
70系の鉄コレ、ほしいなあといつも思います。
横須賀の人間としては、42系と混結した12連の横須賀線時代を再現したくなります。
お顔の木枠窓、良い表情になりますね。
兄弟車の80系には無いんですよね。
長野を走ったのかはわかりませんが、貴レイアウトの風景とは良く調和していると感じました。
阪和線色は知らないので????という感じですが…(^^;
信越本線とか篠ノ井線には湘南色の80系がいたそうです。
70系スカ色というと、あとは両毛線でしょうか。
隠密も旧国系、いろいろ欲しいと思っていましたが、キリがないので抑止しています(^^;
個人的には東線のほうの色合いのが好きだったりします。
東線70系よりそれに混じっていた73系のほうがすきですがw