@『企業が選ぶ2023年の漢字、トップは「変」。「耐」「忍」が続く』と言う帝国データ。 だが、実際この字に当てはまらない人達がいる、逆行しているのが政府・閣僚・財務相なのか『へん・たい・にん』(変・態・人)かもしれない。
@『ある安倍派関係者は「安倍派の事務処理がずさん過ぎる」と述べつつも、「うちだけで収まる話のわけがない。他派閥もやっていることだ」と党内に疑いの目を向ける。他派閥の閣僚経験者からも「裏金というと聞こえは悪いが、パーティー券をノルマ以上に頑張って売ってくれた人にお返しするということ。悪質とまでは言えないのではないか」と同情する声が漏れる』時事通信記事。
政治資金の闇金・・・何も答えられない政治家が多いのは自分も受けていたと言う証拠なのか!政治家は事務処理計算もできなければ罪を罪とも思っていない世界なのだ、と言うことがはっきりした。(今後の検察・警察側の動きに注目したい)
@『後期高齢者の医療費、窓口負担2割に引き上げ案 政府』と言う日経の記事。今度は「直接増税」ではなく間接的な国民の金銭負担(間接的増税)を断行しそうだ。 形を変えただけの実質『増税』には間違いない。これによって4200億円歳出が抑えれるというが、防衛費、高級取り政治家経費の支出などもっと削減させれば簡単なことなのに!