夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

散策会当日

2007-03-31 | 楽しい
先日お知らせしたさくら巡り散策会に参加しました。千里寺を出発第一噴水を経て千里山神社、配水場で説明中(みなさん真剣なおももち)昔はこの辺り一帯を寝山(ねやま)と呼んだこと、噴水そばの文化堂(お菓子屋さん)で寝山なるお菓子が売られていたことなど、初めてお聞きする話も飛び出しました。
その後千里山教会で敬虔な気持ちになり、最終見学地の公団住宅内へ。吹田百選にも選ばれた通称さくら坂へ。

給水塔公園に上がり見晴らしを楽しんで,希望者が魚伊本店で昼食をして解散。参加後考えるに、日本人の宗教観の良く出た散策会でした。

追記:まち協の皆様昨日の景観研修会に続きお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いて歩いて‥‥ (ブラウザ)
2007-03-31 18:59:41
連日のお疲れ様でした。
明日もまた楽しみましょう!!

ここは「大阪まちなみ百景」にも選ばれています。
返信する
楽しい時間をありがとう! (夢見る夢子ちゃん)
2007-03-31 20:12:25
お疲れさまでした。
そして、楽しい時間をありがとうございました。
今年は例年になく沢山の桜見物ができて嬉しかったです。
千里山は本当に素敵な町ですね。
越してきてよかったと思っています。大好きです。
返信する
楽しかった ()
2007-04-01 09:07:20
夢子さん、ブラウザさんお疲れ様でした。今後も大人(老人?)が楽しめる機会を度々設けられればよいですね。
返信する
寝山 (きりん)
2007-04-03 20:50:02
 はじめまして、でしたね。
 文化堂の寝山は上品な味わいで、お使い物にしたこともあります。
 包装紙をどこかにしまってあったようななかったような…。
返信する
ご存知でしたか ()
2007-04-03 21:06:51
キリンさん有難うございます。「寝山」をご存知とは千里山育ちの面目躍如といったところですね。
散策会にはお仕事で参加できなかった由。次回に参加頂ければよいのですが
返信する

コメントを投稿