夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

遅ればせながら

2007-06-01 | 絵画
 半月前に見物した「葵祭」の写真からハガキ絵を描いてみました。友人に誘われ、葵祭は初めてだったので、一も二もなく連れて行って貰いました。嬉しいことに招待席からの見物で、行列の出発点のすぐ前の席が取れゆっくり、楽しく見物させていただきました。
 行列人は着物のタイガース・ファン? はあまりにも優男(非力そう)だったので、夫々面白かった(失礼)ので描きました。

 見物後、四条まで横丁を歩きまわり、まちの佇まいや興味を惹く建物等を撮影して来ました。四条通りを少し下った散髪屋さんの時計が楽しかった。少しは京都らしい所もと思って・・・
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かい所に (Kazuchan)
2007-06-04 21:15:54
夢さんの作品を見て最近感じること。
「転んでもただ起きない』の昨今ではありませんか?
描く視点が随分変わってきたのではないかと思うからです。「歩く限りは画材を探す(というより自然に眼に入っている)」という姿勢のようで。マスマス楽しみです。
返信する
焦り ()
2007-06-05 20:40:33
最近は生意気にも上手く描こうの意識が強く、ひまを見つけてはお絵描きにと、ちょっと焦り気味かな(何れにしろ変わらないのにね)
返信する
前向き (Betty)
2007-06-05 22:09:29
焦りなんて! とんでもない!夢さんの絵はますます楽しい!もう何度眺めたことでしょう。
優男さんに笑い、縞々さんにがんばって!と声をかけたり・・・散髪屋さんはすごい! 昨日のTVで多摩美の先生が下町の絵には電線と窓の下の鉢植え、と言われました。夢さんの絵にもちゃんとあって、さすが!と感心。
片っ端からどんどん描いて、見せてください。昔のドドイツに、筆と杯(さかずき)持つほど上がる というのがあって母に言われたのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿