夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

善し悪し?

2008-08-07 | Weblog
皆さんのご忠告通り、じっと我慢の日々を過ごしておりましたが、もう大丈夫だろうと(殆んど一週間?)、昨日楽がきの例会で千里中央へ。
新築なった豊中市の千里公民館で、先生の用意された画材・・石膏(ヴィーナス)・靴・・と会員が使用中の帽子、サングラスがテーブルに並べられました。
私は靴を選択(石膏は以前から難しいのは承知)。早速鉛筆画に挑戦。
 コレが作品です。
線の強さを褒めていただきました(滅多にないこと)。
例会後、いつもなら数名でちょっと寄り道をして帰るのを楽しみにしていますが、昨日は場所の関係で原チャリ利用だったので、泣く泣く(皆さん勝手しました)自宅に直行。
帰ると冷蔵庫にビールがありません 仕方なく冷凍室に缶ビールを入れ、待つこと数分?泡だったぬるいビールで乾杯。
折角、気分良く帰宅したのに・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも、よかったですね (凡人)
2008-08-07 20:38:10
それが本当のぬる缶ですね

いや、その、それだけなんです…
でもよかったですね。師匠に誉められるということほど嬉しいことはありません。私も…いっぺんぐらいはあったと思います。誉められようと頑張る、これも大事なことだと思っています。
返信する
缶ビールの冷やし方 (モー)
2008-08-08 04:23:22
 特に欲しい時に、故意に冷やしてないような、腹立たしいですよね!

 瞬時に冷やすには、ボールに製氷室の氷を敷いて、その上で缶ビールをゴロゴロ回します。
 2分も回せば十分の筈。

 だけど夢さん、尿酸値にはくれぐれもご注意下さい。

 スケッチブック有難う御座いました。わざわざ葉書までお気遣い頂きました。
返信する
浅はか ()
2008-08-08 08:49:25
凡人さんの真似をしてぬる缶にしてみました。(茶化してゴメン)
乾杯?を早くしたかったので「もう いいか!」。自分の浅はかさを感じながらの泡だったビールでした。

駄文のお蔭でビールの即冷法を教えていただき得をした気分です。モーちゃんご忠告の尿酸値ですが、実は昨日から・・・・・
皆さん御酒を飲むときは出来るだけ薄めて呑むことにいたしましょう!
返信する
Unknown (macj清水)
2008-08-10 09:04:49
夢さんも凡人さんも、時には「ぬる缶」を飲むことがあるのですね。

モーさんが言われるとおり、氷を入れたボールの中をグルグル回すとすぐに冷えますよね。

私はそれの器械(いや道具かな)を持っています。

かつては、冷えたビールがないとワザワザ買いに出かけたものですが、この道具のお陰でそれはなくなりました。

まあ兎に角、風邪が治ってよかったですね。
返信する

コメントを投稿