夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

シンガポール(2)

2008-03-29 | 旅行(海外)
朝食時、昨夜遅く着いた三男夫婦と合流。
今日は私の希望で、観光客の行かない古都「カトン」を散策。


今回の旅行はフリープラン(航空便、ホテルのみ)だったので、出発前にネット検索でカトンを希望地に選んでいた。
都心とは全然雰囲気の違うのんびりとした佇まいが人や建物に見受けられた。
中国系の街らしく中国語が氾濫しているが、雑然としたものではない。





歩き疲れて街角の食堂で一休み。
ショウウインドウというよりは陳列棚に並べてある軽食をみると、どうやらインド系の店らしい。
座って見渡せば周りは地元の人ばかりで、観光客とおぼしきは私達一行だけ。








街中にあるのは美味しそうなものばかり。
マレー系の食堂・・・好みのものを御飯の上にトッピングして食べるらしいが、どれを見てもヨダレが出そうになる。昼食は有名なホーカーでということで辛抱。
それにしても残念だった。




ホテル近くのホーカーで昼食。普段は滅多にしないが、行列に並んで手分けして各種の料理を買い込み、皆で楽しく食事。



一旦ホテルに帰り、休憩後夕方から旅行のメイン「ナイト・サファリ」にバスで出発。
あいにくの小雨だったが、ここ数日は同じような天気が続くらしいので決行となった。
現地では雨も上がり、しっとりとして暑さもましになったよう。




トラム(園内遊覧車)乗車まで時間があったので、水中の魚を取る珍しい猫(野生猫)を暗闇のなかで目を凝らして観ていたが、機嫌が悪かったのか狩の現場を観ることは出来なかった。

また自分たちの認識とは違い、夜行性の動物はともかく、暗闇の中でも結構活動しているものですね。見物に合わせて餌を与える時間を調節したりしているのでしょうが、姫路のセントラルパークの寝そべってばかりで動きがない動物園と比べて見応えはあったと納得・・・つづく






最新の画像もっと見る

コメントを投稿