夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

落語とピアノ

2014-11-17 | 祭・イベント

 

先月「吹田市報」を見てたら

メイシアターの公演案内に面白そうなものがあった

落語とピアノのコラボレーシオンらしい

自分は特別落語好きでもないけど

 桂春蝶を聴いてみたかったし

西村由紀江は気に入りのピアニストや

面白そうやさかいチケットを買うた

 

それぞれの出番?が終わって

二人の馴れ初めに始まる楽しいトークがあって

「らくご組曲」が始まった

ギターと語りは以前「大野ギター」で

講師の先生が演じられるのを聴いたことがある

 

落語口調とは違うてナレーション口調で最後に「落ち」がついた

2人の共演は数回目らしいて息が合うてるけど

終わってみたら自分は拍手喝采とはいかなんだ

 

次は来年初めにある「桂枝雀一門会」が楽しみや

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿