Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

Diesel Locomotive#65

2019-07-21 | 鉄道写真


 それでは、連載第65回目は、DD51 853をお届けします。


 最初は、JR貨物広島車両所にて(写真)。展示機でした。



 続いては、未明の益田駅、岡見貨物の小休止の間の一枚(写真)。重連補機で、本務機ではありません。



 そして貨車を三隅火力発電所に入れ、停泊先の益田に戻ってきました(写真)。



 そして再び岡見から貨車を牽き、益田からの出発を待つ姿(写真)。山口線経由で厚狭まで、以降は美祢線です。



 そして後の建物から推定すると広島か、停泊する姿(写真)。



 しかし岡見貨物も含め山口地区からはディーゼル貨物列車の運用は全廃となり、仕業が無くなってしまいました。


 同機を、東海道本線大府で捉えた姿(写真)。つまり、愛知機関区に移籍しました。



 四日市市のポイントでの撮影(写真)。セメントタキのピストン輸送の運用です。



 四日市駅で停泊する姿(写真)。国鉄色が、良いです。



 そして、四日市市のポイントで、石油タキを牽く姿(写真)。


 DF200の運用増で、ますます見られなくなってしまいました。貨物用機関車としては、最終期ということでしょう。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする