徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1836日目 不謹慎鉄

2017年07月21日 | 配給

タイトルからしてなぜかというと・・・

35系試運転が終わった後、どこに向かったかというと 大分、福岡の豪雨災害が発生しているその時

その場所です。正直前日からのバタバタで行ったのでTVも見ておらず、ここまでひどいとは思って

ませんでした。実際向かう途中の道では、う~ん 雨脚強いなぁとは思うことはあれど言うほどひどく

なく、気にしてなかったのですが。否が応でも実感したのが2つ エリアに入った途端カーナビが

警告画面に切り替わり「直ちに命も守る行動を取ってください!」表示に!おかげで、カーナビが

微妙に機能しない感じに(走行中OKボタンが押せない上に強制的に画面に乗っけてくるんですよ)

それと道路の至る所にどこに止めてるの?この車という車がポツポツ・・・恐らく前日の大雨で

水没したのかと

実際高速道路も大分側への道は軒並み通行止めでしたが、佐賀に行く方は特段問題なし・・どころか

場所によっては晴れ間も見えるほど、そんなこんなでロケハンしながら撮れる場所を撮れそうだったの

本牟田部駅出てすぐのところ、背景こそは汚いのですが数少ない雑草が少ないエリアでここで構えました

ダイヤが乱れまくっていることや、大雨による運休などを恐れているのかものすごい側で通過して行きましたね。

その後は単線区間で特急の退避?などがあるのか交換があるため追いつくので

王道の中多久のカーブで!

かなり真っ暗でしたがなんとか撮れました。ぶっちゃけ晴れたらエロ光なんでワンチャン期待して

いたんですけどね^^;

帰りはなんやかんやで福岡空港まで行ってからの帰宅となりましたが、特段何をしたわけでもないのですが

以外にカツカツでしたね。着いて10分ほどで保安検査も締め切るくらいに着いたのお土産を買う余地も

なし^^;

ということで毎度の弾丸ツアーでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり1835日目 おもっ... | トップ | さぼり1837日目 仕事に彩を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

配給」カテゴリの最新記事