切らずに治る!シワ・シミ・毛穴・ニキビ・ニキビ跡・アザ・ホクロ・イボ

切らない治療の画期的な最先端技術を、精美スキンケアクリニックの山本博意院長がお届けします。

(2-7)スキンリカバリーレーザー、低出力レーザー、光線治療などの複合治療

2009年06月29日 | 2.白斑(白なまず)という皮フ病と治療法
今回は、画期的なスキンリカバリーレーザーと低出力レーザー、光線治療などの複合治療についてお話します。

現在のところ白斑治療に最も効果が高いスキンリカバリーレーザーですが、精美スキンケアクリニックでは難治の白斑や広範囲に及ぶ症状などの場合、さらに医療レーザーの複合治療を行うことで治療実績を上げています。

白斑の病変部で機能低下を起こしているメラノサイトに、スキンリカバリーレーザーで熱エネルギーを与えて刺激することでメラニン生成を促します。

さらに症状に合わせてUVAやUVA1、ナローバンドUVBなど低出力の光線療法やドライアイスの凍結療法、あるいは外用薬や内服剤などを選択して併用する複合治療で高い治療効果を得ています。

★体験談① レーザー治療で白斑が治り、人生の転機が(29歳・男性)

学生時代に突然、白斑が出来てしまって以来、ずいぶん長い間この病気に苦しめられてきました。最初は首に漂白されたような卵ぐらいの白斑ができ始め、それから肩、腕、あるいは顔へと広がっていったのでした。

小中学時代は、どちらかといえば明るくひょうきん者でしたが、白斑が腕や顔などの目立つ部位に広がってくると次第に他人と会うのがおっくうに感じられるようになってきたのでした。友人と話していても、視線が白斑のところにいっていると思うと落ち着かない気分になったり逃げ出したい気分になったりしました。

街を歩いていても、他人の視線が気になることが多くなり、どうしても孤立しがちな性格になっていったのでした。学校を卒業して就職するときも、人との接触を避けるために職場の人数が少ない町工場に勤めていました。

そんな私に転機が訪れたのが、妹がネットで白斑が治る最新レーザーがあると調べてくれたときでした。それまで、ステロイドを中心に治療を続けてきたのですが、一進一退という感じで治るというよりも、酷くなったり広がったりするのを防ぐという感じで半分あきらめていました。

紫外線ライトの治療をやっている病院へ行ったこともありましたが、効果は感じられませんでした。このまま一生、白斑は治らないとあきらめていましたが、妹が「一回行くだけ行ってみたら」というので試しに精美スキンケアクリニックへ行きました。

クリニックでは院長先生から、紫外線ライトの治療があまり効かなかった人でも、スキンリカバリーレーザーで治った例があることを聞き治療を始めました。
 
顔の治療から始めたのですが、レーザー治療を始めて2回目ぐらいから白斑に肌の色がつき始めました。それから、治療を重ねるごとに症状が軽くなり今ではほとんど目立たない状態になって満足しています。

治療が進むにつれて、子どものころのような明るさが戻ってきたのか周囲との人間関係も良くなってきました。その影響もあって、今は転職をして積極的に物事に取り組むようになってきました。

もう良くならないとあきらめていた白斑が治って、ほんとうに良かったです。

次回からは、乾癬についてお話します。


最新の画像もっと見る