Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

すき家の新作【明太マヨまぐろたたき丼】+【豚カルビ丼】です!

最近、色々あって、毎週のように来てしまっています…。

日本を代表する牛丼チェーン、

すき家

です!

吉野家はこれまでずっと食べてきたのですが、、、

すき家はあまりレポしてきませんでした。

なので、この機会にすき家のメニューを色々食べてみたいなぁ…、と。

3月に入って、二つの新作メニューが登場していました。

その一つが、こちら!

すき家のまぐろユッケ丼

です!

その中でも、【明太マヨまぐろたたき丼】が今回の目玉みたいです👆

そして、二つ目の新作、

すき家の豚カルビ丼

です!!

「豚肉の旨み、ジュワっと」がキーワードですね。

どっちも美味しそうです✨

まぐろユッケ丼は、以前にも出ていたメニューみたいです。

2020年のまぐろユッケ丼@すき家の記事はこちら

店員さんによると、この中で明太マヨまぐろたたき丼と山かけ明太マヨまぐろたたき丼が新作なんだとか。

ユッケという言葉にも惹かれますが、やはり明太マヨのまぐろたたき丼が気になります。

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、すき家で2022年3月に登場しました、

明太マヨまぐろたたき丼(620円)

です!!

明太マヨのふりかけ方がなんか「罪作り」ですよね、、、💦

まぐろのたたきの上にネギを添えて、明太マヨをどどどどっと。

刻み海苔が入っているのもいいですね~~。

まぐろのたたきの丼なので、基本的にヘルシーであります。

が、そこに明太マヨが入るので、なかなかこってりとした味わいになります。

まずは、醤油をかけないで、そのまま食べます。

うん、これはとってもすっきりしていて、食べやすい味わいだ…。

明太マヨの味がダイレクトに反映されるので、刺激はあります。

そこに、お醤油をかけると、一気に攻撃的な味わいに変貌します。

これまた、よく考えられているなぁ~~~、と感心しました。

そこまでの感動はありませんが、普通に美味しく(楽しく)頂けるB級グルメ感のある丼でした。

で、続けて、、、

こちら!!

豚カルビ丼もせっかくなのでいっちゃいましょう🎵

ジャーン!!!

こちらが、これまたすき家の新作、

豚カルビ丼(580円)

です!!

うーん、これで580円か、、、。

確実に牛丼チェーン店でも「値上がり」が起こっているなぁ、と実感。

豚丼なら、290円とか300円くらいというイメージだったんですが、、

今の時代、豚カルビ丼で一杯580円。

なんとも複雑な気持ちになります(味は別にして…💦)

こちらの豚カルビ丼は、ここの牛カルビ丼の豚バージョンですね。

こちらも普通に美味しい豚丼になっていました。

あんまり遊び心はないかな?!?!

どっちかというと、堅実な新作メニューという感じですかね。

豚カルビが好きな人には嬉しい丼なんじゃないかな?!、と。

僕個人的には、牛カルビ丼の方がいいかなぁ、という感じでした。

すき家の牛カルビ丼(にんにくファイヤー)の実食レポはこちら

***

というわけで、、、

最近、ほぼ週一のペースとなっている「すき家」のレポでした。

すき家は、吉野家に比べて、やっぱりイケイケな感じがしますね👆

すき家の方が冒険心があるというか、なんというか、、、

でも、松屋ほどは、ぶっ飛んでないかなぁ、、、と。

イメージ的には…

真面目な吉野家>>>>>あいだのすき家>>>>>奇抜な松屋

かな?!

みなさんはどの牛丼チェーン店がお好きですか?!?!

すき家もまた、日々、日進月歩で、独自の路線を突き進んでいますね。

牛丼屋さんが元気になれば、日本も元気になれます。

これからも地味に応援し続けたいなぁって思っています!!

まぐろ丼と豚カルビ丼ということで、、、

これに明太マヨをぶっかけたら、ここの明太マヨまぐろたたかき丼ができる?!

これもいいですね~~💓 こういうのを一度通販で買ってみたい…

さすがはまぐろ王国、ニッポン!!!いっぱいありますね~。

豚カルビもやっぱり絶品ですよね。こういうのをギフトでもらえたら嬉しいなぁ~~(n*´ω`*n)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事